Admin

Treasure in my tea life

日暮里にある会員制の紅茶教室、「ChaTea紅茶教室」でスタッフとして働きながら、さらなる紅茶の世界をお勉強中~。「紅茶のある暮らし」が与えてくれた宝物・・・を綴っていきます♪
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

ハプスブルグ家の姫君とウィーンの舞踏会♪ 


本日は、碧先生とお出かけ♪

青葉台にある『アンティークヴィオレッタ』さんで開催されたセミナーに参加してきました(*^^*)

講師の青山櫻さんがウィーンに行かれた際に体験してきた、ウィーンの舞踏会のお話を伺いたかったのです♪

すごくないですか?舞踏会に出るって。
その際に着たドレスでセミナーもしてくださいましたよー




とーってもお似合いで、一緒に写真も撮ってもらいました(*^^*)

そして大好きなハプスブルグ家のお姫様のお話も(*^^*)

店内には、美しいアンティークシルバーやアンティークジュエリー、アンティーク家具やランプなど目に映るものすべてが美しく、そんな空間で自分の好きな世界のお話が伺えるなんて幸せでした。

その上、ティータイムつき♪

アビランドやアウガルテンのティーセットという贅沢さ。
アウガルテンのカップに注がれた紅茶の上には、薔薇の形の生クリームが(*^^*)
これにはビックリでしたね~。

スタッフの方が温度管理やタイミングなどを考えた上での作品とのこと。
心のこもったおもてなしをありがとうございました♪

また普段は、レッスンをする立場ですがこうして外部でのセミナーを受講すると、私自身にも学びになりますね。

今回は時間がなく、じっくりとお品などが見られなかったので、またゆっくりと伺いたいと思います。

4月12日には、こちらで碧先生がアウガルテンについてのセミナーを開催しますので、アウガルテンファンの方、アンティーク好きな方などは、ぜひ参加してみてくださいね。

ご興味のある方は、ヴィオレッタさんのホームページをご覧いただき、そちらからお申し込みいただけましたら嬉しいです(*^^*)

http://www.antiquevioletta.jp






関連記事
[ 2015/03/27 23:35 ] 紅茶 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

tamae

Author:tamae
紅茶が大好き♪紅茶から広がる世界に魅了され、紅茶教室のスタッフとして、さらなる紅茶の輪を広げようと頑張ってます。そして、洋食器やアンティーク、ヴィクトリアンな世界が大好きで、紅茶と一緒に楽しんでいます。

★当ブログ内の写真および記事の無断転写、引用はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索