Admin

Treasure in my tea life

日暮里にある会員制の紅茶教室、「ChaTea紅茶教室」でスタッフとして働きながら、さらなる紅茶の世界をお勉強中~。「紅茶のある暮らし」が与えてくれた宝物・・・を綴っていきます♪
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

自然界からの幸せな贈り物♪ 



レッスン、5月に発売予定の新刊の原稿チェック、ネットショップの配送などと諸々の業務がありますが、合間のティータイムをご褒美に頑張っていますよ~。

まさにご褒美にふさわしい新茶があるのですもの(*^^*)

すでにたくさんの方のお家にお嫁に行っているインドのニルギリ紅茶。
なかでも、スペシャルなのがグレンダール茶園のハンドロールで製茶された『ゴールデン・クオリティー ゴールデントワール』。

お名前にゴールドとついているのも納得なお味、香り。
まさに金メダルをあげたい紅茶ですね♪

すっきり系の薔薇の香りが感じられます。イメージするのは白い薔薇かな…。
飲むとしっかりとしたお茶の味わいで、素直に美味しい~と思わず呟いてしまいます。

いただいた後は、身体が浄化されたような気分に(笑)。

そんなお茶にふさわしく、金彩の豊かなティーカップに注いだら、より美しい水色が楽しめました♪

イメージする紅茶の色合いとは違うと思うのですが、こちらも立派なスペシャルな紅茶です。

お茶の木から摘まれた葉から、こんな味わい、香りが楽しめるなんて本当に不思議。

まさに自然界からの贈り物ですね。
このお茶に出会えて、本当にラッキーです。

一口飲んで「美味しい~」と浸ってください。
お花見のお供にもオススメですよ♪






関連記事
[ 2015/03/26 23:41 ] 紅茶 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

tamae

Author:tamae
紅茶が大好き♪紅茶から広がる世界に魅了され、紅茶教室のスタッフとして、さらなる紅茶の輪を広げようと頑張ってます。そして、洋食器やアンティーク、ヴィクトリアンな世界が大好きで、紅茶と一緒に楽しんでいます。

★当ブログ内の写真および記事の無断転写、引用はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索