Admin

Treasure in my tea life

日暮里にある会員制の紅茶教室、「ChaTea紅茶教室」でスタッフとして働きながら、さらなる紅茶の世界をお勉強中~。「紅茶のある暮らし」が与えてくれた宝物・・・を綴っていきます♪
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

ターシャ・テューダー展 




銀座松屋にて開催されているターシャ・テューダー展に行ってきました。

ターシャの愛していた物たちがたくさん展示されていました♪

キッチン道具、衣装、ティーセットなど使い込まれていて、愛情が感じられるものばかり…。

個人的には、ターシャが愛読していた本のなかに『サミュエル・ピープスの日記』があったのがツボでした。

ちょうどイギリスのチャールズ2世の時代の官僚で日記を残しているのですが、この日記のなかにお茶を飲んだという記述が残っているのですよ~。

他にもターシャ作品、絵本や絵本の挿絵などもたーくさん。

ターシャの描く作品は、色合いも優しく可愛らしいものばかりで、彼女の紡ぎ出す言葉一つ一つも素晴らしく心に響くものばかり、日頃愛していた物や、彼女の暮らしなどを垣間見ると、なぜにああした作品が多いのかも納得してしまいます。

そして、私の憧れるターシャの庭が再現されたコーナも。
お花な香りが漂い幸せな空間でした。

こちらのコーナは、お写真も大丈夫だったのでパチリとおさめてきました。
こんなお庭ができたら良いな~との願いも込めて…(*^^*)

老後は、こうしたお花や大好きなものに囲まれ穏やかに暮らせていたら良いですね~♪

4月6日まで開催されていますので、ご興味のある方はぜひ足を運んでみてくださいね(*^^*)








関連記事
[ 2015/03/22 23:03 ] 紅茶 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

tamae

Author:tamae
紅茶が大好き♪紅茶から広がる世界に魅了され、紅茶教室のスタッフとして、さらなる紅茶の輪を広げようと頑張ってます。そして、洋食器やアンティーク、ヴィクトリアンな世界が大好きで、紅茶と一緒に楽しんでいます。

★当ブログ内の写真および記事の無断転写、引用はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索