Admin

Treasure in my tea life

日暮里にある会員制の紅茶教室、「ChaTea紅茶教室」でスタッフとして働きながら、さらなる紅茶の世界をお勉強中~。「紅茶のある暮らし」が与えてくれた宝物・・・を綴っていきます♪
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

薔薇の香りが漂うお部屋 



先日、お出かけした際にいただいた大輪の薔薇。

一輪でかなりの存在感♪
そして、また香りもとーっても良い子なのです(*^^*)

恐らく、イブピアッチェかな…と思います。

園芸種としても、切り花としてもこの薔薇は香りの良さで人気ですね。

最初は、コロコロと丸みを帯びた花姿なのですが、開いてくるとシャクヤクのような咲き方になってくるのでその変化も楽しいです♪

一輪しかないのに、リビングにはこの薔薇の香りで包まれているくらいなのですよ。

朝起きた時、帰宅した時など足を踏み入れるたびに幸せな香り~と感じます。

薔薇の香りをつけた商品はたくさんありますが、なかなか本物の好きな薔薇の香りのものに出会えないのですよね…。
イブピアッチェの香りを閉じこめたものがあれば嬉しいですね~。

薔薇も紅茶と一緒で、香りにもタイプがあり、よく『紅茶にも薔薇のような香りがする』、『紅茶の香りの薔薇』などとお互いに表現されたりしていますが、個人的にはどの薔薇ですか?、どの紅茶ですか?と思ってしまいます。

なので毎年、新茶が届くと似た薔薇の香りはないかな、薔薇園などに出かけた際には紅茶の香りの薔薇はないかな…などと、いつも鼻を近づけてクンクンしてしまいます。

今年も、またそうした季節が近づいてきました~(*^^*)

お互いにマッチするものがあれば、またご報告しますね♪









関連記事
[ 2015/03/19 08:40 ] 紅茶 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

tamae

Author:tamae
紅茶が大好き♪紅茶から広がる世界に魅了され、紅茶教室のスタッフとして、さらなる紅茶の輪を広げようと頑張ってます。そして、洋食器やアンティーク、ヴィクトリアンな世界が大好きで、紅茶と一緒に楽しんでいます。

★当ブログ内の写真および記事の無断転写、引用はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索