Admin

Treasure in my tea life

日暮里にある会員制の紅茶教室、「ChaTea紅茶教室」でスタッフとして働きながら、さらなる紅茶の世界をお勉強中~。「紅茶のある暮らし」が与えてくれた宝物・・・を綴っていきます♪
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

ヴィクトリアンアイテムに囲まれたサロン 



明日よりスタートする新マスタークラスのヴィクトリアンハウスのレッスンの用意をしていると、何気にサロンには、まさにヴィクトリア時代に家に必要だと考えられていたものたちがいっぱいではないですか~ということに気づき、改めて素晴らしいお家だわ…と思いました(*^^*)

お家を建ててくださったコッツワールドさんもすごいな~と♪

私も碧先生も、まだお家を建てている頃には、英国の家については知らないことが多かったので、コッツさんと相談しながら進めていったのですが、正真正銘のヴィクトリアンハウスとなっているのですものね。

サロンにいると当たり前に見てしまっていては、もったいない景色ですねー。

ヴィクトリアフロアタイル、ステンドグラス、暖炉、マントルピース、シャンデリア、シーリングメダリオンなどなど、例があげきれないほどです。

またカーテンや家具のことまで意識すると、さらに見所満載なサロンですよ~。

時間内に紹介しきれるかしら…と碧先生と綿密な打ち合わせが必要なレッスンとなりそうです(笑)。

どうぞ楽しみにいらしてくださいね♪







関連記事
[ 2015/03/17 23:31 ] 紅茶 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

tamae

Author:tamae
紅茶が大好き♪紅茶から広がる世界に魅了され、紅茶教室のスタッフとして、さらなる紅茶の輪を広げようと頑張ってます。そして、洋食器やアンティーク、ヴィクトリアンな世界が大好きで、紅茶と一緒に楽しんでいます。

★当ブログ内の写真および記事の無断転写、引用はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索