Admin

Treasure in my tea life

日暮里にある会員制の紅茶教室、「ChaTea紅茶教室」でスタッフとして働きながら、さらなる紅茶の世界をお勉強中~。「紅茶のある暮らし」が与えてくれた宝物・・・を綴っていきます♪
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

ニルギリの新茶いただきました♪ 



週末にサロンに届いたニルギリの新茶♪

週末に碧先生に外部で会った時に私のぶんも持ってきてくれたのです。
そんな心遣いが嬉しいですね(*^^*)

まずは袋を開けて茶葉の形状と香りをチェック。
茶葉からは、爽やかなスッーとした香りが感じられ清々しい印象。

まず新しいものに出会うと香りチェックは欠かさない私。
ふむふむ、香りで美味しいーと感じることができ期待大(*^^*)

標高が高いところで作られた紅茶ならでさの水色、澄んで透明感がありました。

そしてスッキリとしていて優しい渋み。マイルドで飲みやすいお味でした。

アレンジティーやブレンドティーなどのベースとしてもいろいろと楽しめそうだわ♪

これはデイリー用にとっても良い紅茶が届きました(*^^*)
お家に常備させておきたい子ですね。

ニルギリということで、ブルーのティーカップでいただきましたよ。
ニルギリというのは現地の言葉で『青い山脈』といい意味があるのです。
なので、そのことを意識してみました(*^^*)

新茶が届くとまずはどのティーカップでいただこうかな…と考えるのも楽しみの一つ。これから、またカップとの相性も試してみなくては♪

皆様もご賞味してみてくださいね。











関連記事
[ 2015/03/16 21:35 ] 紅茶 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

tamae

Author:tamae
紅茶が大好き♪紅茶から広がる世界に魅了され、紅茶教室のスタッフとして、さらなる紅茶の輪を広げようと頑張ってます。そして、洋食器やアンティーク、ヴィクトリアンな世界が大好きで、紅茶と一緒に楽しんでいます。

★当ブログ内の写真および記事の無断転写、引用はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索