Admin

Treasure in my tea life

日暮里にある会員制の紅茶教室、「ChaTea紅茶教室」でスタッフとして働きながら、さらなる紅茶の世界をお勉強中~。「紅茶のある暮らし」が与えてくれた宝物・・・を綴っていきます♪
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

月に一回、藤沢へのお出かけの目的は… 

昨年より毎月一回、藤沢のほうへセミナーを受けにお出かけしてします♪

以前サロンにいらしてくださって以来お世話になっている川谷先生のご紹介で会員とならせていただいた『英国文化に親しむ会』に参加させていただいているのです。

英国にちなんだ様々なお話(英国の教育、ヴィクトリア朝の女性、使用人、ヴィクトリア朝のキッチン、競馬、ウィスキーなどなど)を学ばせていただいています。

今回は英国のサヴォイオペラとミュージカルについてのお話で、とっても楽しかったです♪

また毎回セミナーをしてくださる先生方も普段は大学で講義をなさっている著名な方ばかりですので、講義の仕方なども学ばせていただいています。

moblog_f39a3892.jpg

そして藤沢といえば忘れてならないのが『紅茶専門店のディンブラ』です♪

紅茶を学ぶ者にとって憧れの磯淵猛先生のお店です。
せっかく藤沢に来ているのですもの足を運ばずにはいられません。

セミナーの前にこちらでランチと紅茶をいただくのも楽しみの一つ。

「テーラーズランチ」なんて紅茶好きにはたまらなあネーミングのランチメニューも(*^^*)

私は今回はカレースープとカボチャのスコーンのセットにしました。
スパイス使いが絶妙で流石だわ~と思いました。

そしてなんと今回はラッキーなことに磯淵先生がお店にいらして、お話させていただくことができました。

以前サロンにいらしてくださった時にお会いしたのを覚えてくださっていて嬉しかったです。
アドレナリンがたくさん出たかも…!
一緒にお写真もお願いしてしまいました(*^^*)

はるばる藤沢まで訪れた甲斐がありましたね~。

おかげさまで、磯淵先生のことといい、セミナーといいかなり密度の濃い休日となりました。







関連記事
[ 2015/03/15 23:37 ] 紅茶 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

tamae

Author:tamae
紅茶が大好き♪紅茶から広がる世界に魅了され、紅茶教室のスタッフとして、さらなる紅茶の輪を広げようと頑張ってます。そして、洋食器やアンティーク、ヴィクトリアンな世界が大好きで、紅茶と一緒に楽しんでいます。

★当ブログ内の写真および記事の無断転写、引用はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索