Admin

Treasure in my tea life

日暮里にある会員制の紅茶教室、「ChaTea紅茶教室」でスタッフとして働きながら、さらなる紅茶の世界をお勉強中~。「紅茶のある暮らし」が与えてくれた宝物・・・を綴っていきます♪
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

私好みのティーカップとの出会い 




テーブルの上にずらーりと並んだティーカップたち♪

小花が描かれていて、可愛い子ばかり(*^^*)
このなかから好きなの選んで良いよーなんて言われたら嬉しくなっちゃいますね。

こちらのカップは、少し前に小関由美先生とのイベントの際に先生がサロンに持ってきてくださったもの。

実際にこちらから選んでもらってティータイムをたのしんでいただいたのですよ。

スタッフ同士でお互いに好みのティーカップをセレクトしてみたところ、見事にわかれました~。

特に私の好みはわかり易いようで、私が答えるまでもなく、皆に答えがわかってしまい

それがこちら↓




ご縁があって、我が家にやって参りました♪

コロコロとした姿の薔薇とシャービーな色合いがまさにツボなデザインでした。

しかも『ロイヤルオズボーン』というお名前のついたカップなのですよー。

ヴィクトリア女王が愛したオズボーンハウスに因んだお名前となると、よりわたしには魅力的(*^^*)

まさに運命を感じてしまいました。
また一つ、我が家に宝物が増えました♪












関連記事
[ 2015/03/13 22:51 ] 紅茶 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

tamae

Author:tamae
紅茶が大好き♪紅茶から広がる世界に魅了され、紅茶教室のスタッフとして、さらなる紅茶の輪を広げようと頑張ってます。そして、洋食器やアンティーク、ヴィクトリアンな世界が大好きで、紅茶と一緒に楽しんでいます。

★当ブログ内の写真および記事の無断転写、引用はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索