Admin

Treasure in my tea life

日暮里にある会員制の紅茶教室、「ChaTea紅茶教室」でスタッフとして働きながら、さらなる紅茶の世界をお勉強中~。「紅茶のある暮らし」が与えてくれた宝物・・・を綴っていきます♪
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

大好きな世界が語れて幸せでした 





無事にティータイムのファッションのレッスンが終了しました(*^^*)

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

昔から好きだったファッションの世界を紅茶というキーワードと一緒に考察していくのは、とても楽しかったです♪

紅茶のお道具、ドレス、インテリアなどを通してみるとその時代背景が見えてくるのですよね。

自分の知識が増えれば増えるほど、きっとたくさんの発見ができるのだろうな…と。

もっともっと学びを深めたい…と切に思いました。

レッスンを受講された生徒様からも「アンティーク画や絵画、映画などを見るのがより楽しくなりそうです」などとの言葉をいただけて嬉しかったです。

一枚の絵から妄想が広がりましたね(*^^*)

子供の頃にはまった漫画、ベルサイユのバラ、レディヴィクトリアン、ハイカラさんが通るなども、また読んでみると面白そうだな~とも思います。

個人的にはバッスルスタイルが好き
なので、バッスルが出てくるお話などももっと探してみようと思います。

今回は、1930年代のティードレスを着ながらレッスンできたのも幸せでしたねー。

ティーレディになって紅茶をサービスさせていただきタイムスリップしたような気分も味わいましたよ~。

またこのティーレディは、何処に出没すると思いますので、乞うご期待?

4月には英国ドラマをテーマにしたマスタークラスがありますが、こちらでもファッションや紅茶の楽しみ方がいろいろと見えてくるはずですよー。

またご一緒に盛り上げてくださいね♪







関連記事
[ 2015/03/10 23:29 ] 紅茶 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

tamae

Author:tamae
紅茶が大好き♪紅茶から広がる世界に魅了され、紅茶教室のスタッフとして、さらなる紅茶の輪を広げようと頑張ってます。そして、洋食器やアンティーク、ヴィクトリアンな世界が大好きで、紅茶と一緒に楽しんでいます。

★当ブログ内の写真および記事の無断転写、引用はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索