Admin

Treasure in my tea life

日暮里にある会員制の紅茶教室、「ChaTea紅茶教室」でスタッフとして働きながら、さらなる紅茶の世界をお勉強中~。「紅茶のある暮らし」が与えてくれた宝物・・・を綴っていきます♪
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

祝14歳 



先日、我が家の愛犬が無事に14歳のお誕生日を迎えることができました(*^^*)

最近は動物医療も進歩してきていますが、キャバリアちゃんで10歳以上…というのは珍しいことなのです。
病院の先生や同じ犬種を飼っている方からもすごい、すごいとお褒めの言葉をもらい希望の星となっています♪

幸いにもキャバリアちゃん特有の病気、心臓病が病気レベル的にはまだ1の段階というのが幸いなのかもしれません。

他にも持病はありますが、愛犬ちゃんはとても頑張ってくれています。

私や夫がお仕事の時には、お留守番となってしまうので、お休みでお家にいられる時には、少しでも長く一緒に過ごすようにしています。

そんな時には、身体をピタリとくっつけてきます~。安心するのでしょうね(*^^*)

私もそうした姿を見てるのが、とても好き。
この子との出会いは運命だったのでしょうね。

出会った頃は、この子が英国由来の犬種、英国王室と由来もあるなんてこともまったく知らなかったのですが、紅茶を学んで知った世界のなかにキャバリアちゃんがたくさん登場してきたのですもの♪
おかげ様で、お勉強もより楽しくなったというものです(笑)。

そんな愛犬のお誕生日には、もちろんお祝いしましたよ。
見た目にも可愛く美味しそうなワンちゃん用のケーキ(*^^*)
こんなのがあるなんて、ビックリです~。
お気にめしたようで、あっと言う間に完食でした。食欲があるのがなによりもの元気印。

来年も一緒にお迎えできるよう、私たちは愛情を注いで、きちんとケアしてあげるのみ。
少しでも長く一緒にいられることを願わずにはいられません…。







関連記事
[ 2015/03/06 21:44 ] 紅茶 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

tamae

Author:tamae
紅茶が大好き♪紅茶から広がる世界に魅了され、紅茶教室のスタッフとして、さらなる紅茶の輪を広げようと頑張ってます。そして、洋食器やアンティーク、ヴィクトリアンな世界が大好きで、紅茶と一緒に楽しんでいます。

★当ブログ内の写真および記事の無断転写、引用はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索