Admin

Treasure in my tea life

日暮里にある会員制の紅茶教室、「ChaTea紅茶教室」でスタッフとして働きながら、さらなる紅茶の世界をお勉強中~。「紅茶のある暮らし」が与えてくれた宝物・・・を綴っていきます♪
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

ヘレンドで楽しむ雛祭り〜ティータイム編〜 




昨日に続き雛祭りのお茶会のお話です♪

まずは、なんといっても可愛らしいお雛様の形をした練り切りのお菓子。

こちらは、このままの姿でお重のなかに入っているのですよ~~。
蓋を開けた途端に見える光景に皆様のテンションもアップ♪

どこから食べようか悩むところですね…。

それぞれヘレンドの器にとりわけて。
今回セレクトしたヘレンドのシリーズは東洋モチーフの描かれたものでしたので、こうした和菓子との相性もとても良かったです(*^^*)

そして桃の節句ということで桃のゼリーもご用意。

ディスプレイも兼ねて、ボンボリに見立てた小さなキャンディをリキュールグラスにいれたものも一緒に。
見た目にも可愛らしい上に美味しいなんて嬉しいものです(*^^*)

さらにラッキーなことにインドのニルギリから紅茶がちょうど届いたので、そちらでティータイムを楽しんでいただきました。

2015年初の新茶です。こちらは手揉みで作られたスペシャルバージョンの紅茶になります。

何より茶葉が本当に綺麗。
そして香りが豊かで、なんとも言えない芳香を漂わせています。
香りで、美味しい~と感じさせてくれます。
サロンにてご紹介してますので、レッスンにいらした際には是非ぜひ声をかけてくださいね♪

可愛く美味しいティーフードと届きたての新茶がお茶会を盛り上げてくれたことは言うまでもありません。

私も一緒の時間を過ごしことができ幸せでした。
ありがとうございました(*^^*)








関連記事
[ 2015/03/01 13:38 ] 紅茶 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

tamae

Author:tamae
紅茶が大好き♪紅茶から広がる世界に魅了され、紅茶教室のスタッフとして、さらなる紅茶の輪を広げようと頑張ってます。そして、洋食器やアンティーク、ヴィクトリアンな世界が大好きで、紅茶と一緒に楽しんでいます。

★当ブログ内の写真および記事の無断転写、引用はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索