Admin

Treasure in my tea life

日暮里にある会員制の紅茶教室、「ChaTea紅茶教室」でスタッフとして働きながら、さらなる紅茶の世界をお勉強中~。「紅茶のある暮らし」が与えてくれた宝物・・・を綴っていきます♪
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

アンティークの誘惑がいっぱいです… 



サロンの玄関扉を開けるのが楽しみで仕方のない数日…。

期間限定ではありますが、美しいアンティークシルバーの世界が目に飛び込んでくるのですもの♪

レッスンにいらした生徒様からも、同じように扉を開け『キャーッ、素敵』という声がたくさん聞かれます。

自分の家でも、物でもないのに、そうでしょう、そうでしょうと自慢気に頷いてしまいます(^^;;

今回のレッスンでは、アンティークシルバーの装飾についてお話を伺っているのですが、私が一番好きな装飾は、やっぱり薔薇、そしてロカイユ、フェストゥーンだわと♪

技法としては、ピアッシングとエンボシングだわ…と再認識。

昔から、あまりぶれてない好みかもしれません。

自宅に帰ったら、家にある子達を改めてチェックしてみようと思います(*^^*)

そして、そうした魅力的なお話を聞いた後となっては誘惑されないわけはありません。

ティータイムに役立ってくれそうなアイテムが我が家にもやってきます。

また、ゆっくりと綺麗にお写真を撮ったらご紹介したいと思います(*^^*)

こちらのイベントも、あと残り1日。
ご参加される皆様も誘惑される覚悟でいらしてくださいね(笑)。







関連記事
[ 2015/02/27 23:39 ] 紅茶 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

tamae

Author:tamae
紅茶が大好き♪紅茶から広がる世界に魅了され、紅茶教室のスタッフとして、さらなる紅茶の輪を広げようと頑張ってます。そして、洋食器やアンティーク、ヴィクトリアンな世界が大好きで、紅茶と一緒に楽しんでいます。

★当ブログ内の写真および記事の無断転写、引用はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索