Admin

Treasure in my tea life

日暮里にある会員制の紅茶教室、「ChaTea紅茶教室」でスタッフとして働きながら、さらなる紅茶の世界をお勉強中~。「紅茶のある暮らし」が与えてくれた宝物・・・を綴っていきます♪
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

アンティークシルバーの煌めきに包まれたサロン♪ 



アンティークティアドロップの服部由美さんをお迎えして、サロンで開催されるスペシャルイベント『アンティークシルバー~装飾編~』に向けて、美しい子達が搬入されてきました(*^^*)

眩いばかりの美しいシルバーたち♪

梱包を解くのをお手伝いさせてもらいましたが、包みを開けるたびに可愛い、素敵、綺麗などの声が飛び交いついつい作品に魅入ってしまい、手が止まってしまう私たち。

お手伝いになっているのやら…(^^;;

私がアンティークの世界に興味を持つきっかけとなったのは、由美さんとの出会いから。

ファーストアンティークは、由美さんのところで出会ったティーカップでしたよ。10年くらい前かな?
今でも大切に使ってますよ~。

それからご縁が続いていますが、今の由美さんが取り扱うお品は美術館級のものも多々。

そうしたものが期間限定でサロンにて紹介できるなんて、とっても幸せだわ~と、お顔がついニンマリしてしまいます。

私たちスタッフが帰宅したあとは、碧先生夫婦が独占と思うと、羨ましくなりますね~♪

こちらのお写真は、ほんの一部ですから。

私も、きちんとお勉強させてもらってから、さらに誘惑されることにします(*^^*)
って、すでに頭のなかでは、様々な妄想が広がっていますけどね。

サロンでお会いする皆様、一緒に盛り上がりましょう♪







関連記事
[ 2015/02/26 00:13 ] 紅茶 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

tamae

Author:tamae
紅茶が大好き♪紅茶から広がる世界に魅了され、紅茶教室のスタッフとして、さらなる紅茶の輪を広げようと頑張ってます。そして、洋食器やアンティーク、ヴィクトリアンな世界が大好きで、紅茶と一緒に楽しんでいます。

★当ブログ内の写真および記事の無断転写、引用はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索