Admin

Treasure in my tea life

日暮里にある会員制の紅茶教室、「ChaTea紅茶教室」でスタッフとして働きながら、さらなる紅茶の世界をお勉強中~。「紅茶のある暮らし」が与えてくれた宝物・・・を綴っていきます♪
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

ハロッズにてアフタヌーンティー♪ 


週末、銀座に出掛けた際に入れるかしら…と思い寄ってみた三越のハロッズのティールーム(*^^*)

幸いにも、あまり待たずにすみそうだったので、久しぶりに外のティールームでアフタヌーンティーを楽しむことにしました♪

かなりボリューミーなティーフードに戸惑いつつも、しっかりと全部いただいてきました。




サロンや自宅では、何度もやってますが、外ではいつ以来でしょう?
ウィンドウショッピングをして疲れた際にデパートのなかにこうした場所があるのは、やっぱり嬉しいですよね。

こうしたアイデアが広がったのもヴィクトリア朝から。それだけ、外に出る女性が増えたということですよね、

ハロッズにティールームができたのは1911年のこと♪

そのときのティールームのお名前、『ザ・ジョージアン・レストラン』にちなんで紅茶は、ジョージアンブレンドティーをオーダーしましたよ(*^^*)

夫にそんなエピソードをお話しながら、ペロリと。
周りの方々と比べると、私たち、紅茶を飲むのもティーフードを食べるスピードも早かったかも…。

日頃から慣れ親しんでいるから…?

今回はアフタヌーンティーメニューにしたしたが、メニュー表を眺めていたら、スコーンはもちろん、ヴィクトリアサンドイッチ、クランペット、レモンタルト、ドロップスコーンなど英国菓子もいろいろとあり興味深かったです。

次回は、英国菓子の食べ比べも面白いかも…なんて思いました(*^^*)

よく食べた1日でした~。








関連記事
[ 2015/02/23 23:11 ] 紅茶 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

tamae

Author:tamae
紅茶が大好き♪紅茶から広がる世界に魅了され、紅茶教室のスタッフとして、さらなる紅茶の輪を広げようと頑張ってます。そして、洋食器やアンティーク、ヴィクトリアンな世界が大好きで、紅茶と一緒に楽しんでいます。

★当ブログ内の写真および記事の無断転写、引用はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索