Admin

Treasure in my tea life

日暮里にある会員制の紅茶教室、「ChaTea紅茶教室」でスタッフとして働きながら、さらなる紅茶の世界をお勉強中~。「紅茶のある暮らし」が与えてくれた宝物・・・を綴っていきます♪
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

小関由美先生と一緒にダウントンアビーのお茶会 


二日間に渡って、サロンにて特別に開催された小関由美先生のダウントンアビーのお茶会(*^^*)

無事に終了いたしました。
ご参加くださった皆様、ありがとうございました。

私たちもお茶入れやお菓子の用意、テーブルセッティングなどをお手伝いさせていただきながら、小関先生のお話に耳をダンボに…♪

小関先生より、ドラマにまつわるインテリア、ファッション、食べ物など様々なお話が紹介されていましたよ。




個人的にもはまっているダウントンアビーについてのお話なので、役得なんて…思ってしまいました。

先生のご用意してくださったサンドイッチ、イートンメスは見た目も綺麗な上にとっても美味しかったです。

サロンのほうでも、りつえ先生がアップルシャーロットを作ってくれたのですが、とても好評でした(*^^*)

紅茶も美味しい、美味しいとたくさんおかわりもしてくださって、紅茶教室冥利につきました♪

そして、先生の持ってきたくださったアンティークカップがまた可愛く…。

誘惑されてしまった私なのでした(笑)。

こちらについては、またいずれ…。

好きなテレビドラマについて、こんなふうにたくさんの方と共感できるなんてと、感激の日々でした。

まだこれから続く、ダウントンアビーのドラマを見るのがますます楽しみになりました(*^^*)







関連記事
[ 2015/02/21 22:55 ] 紅茶 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

tamae

Author:tamae
紅茶が大好き♪紅茶から広がる世界に魅了され、紅茶教室のスタッフとして、さらなる紅茶の輪を広げようと頑張ってます。そして、洋食器やアンティーク、ヴィクトリアンな世界が大好きで、紅茶と一緒に楽しんでいます。

★当ブログ内の写真および記事の無断転写、引用はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索