Admin

Treasure in my tea life

日暮里にある会員制の紅茶教室、「ChaTea紅茶教室」でスタッフとして働きながら、さらなる紅茶の世界をお勉強中~。「紅茶のある暮らし」が与えてくれた宝物・・・を綴っていきます♪
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

新入り、アウガルテンのフラワーベース 


先日のテーブルウェアフェスティバルにて、誘惑に負けてお迎えしてきてしまった新入りちゃんは、なんとアウガルテンのフラワーベース♪

美しい子と出会ってしまいました…。

会場には、アウガルテンのペインターさんがいらしていて、購入するとサインがいただけると伺い、こんな機会は貴重なので、せっかくならばと記念にお持ち帰りしようと(*^^*)

以前から、あったら良いなと思っていたサイズでもあったのですよね。

大きすぎず、小さすぎずといったところです。

数あるなかから、好きな薔薇の描き方をしているものを選んでお迎えして参りました♪




このフラワーベースにあわせて、夫がお花を購入してきてくれたので、早速、活けてみました~。

なかなか良いバランスです。

スイトピーは、個人的にも大好きなお花で、香りもとてもよく、部屋中に良い香りが漂い一足先に春を運んできてくれたようです♪

お花を囲んでのティータイムも。

もちろん、ティーカップはアウガルテンで(*^^*)
かなりテンションがあがるティータイムとなったことはいうまでもありません。

お花が充実してくるこれからの季節には、このフラワーベースは大活躍してくれることでしょう~。

お庭の薔薇を活ける日も楽しみだわ♪






関連記事
[ 2015/02/16 23:44 ] 紅茶 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

tamae

Author:tamae
紅茶が大好き♪紅茶から広がる世界に魅了され、紅茶教室のスタッフとして、さらなる紅茶の輪を広げようと頑張ってます。そして、洋食器やアンティーク、ヴィクトリアンな世界が大好きで、紅茶と一緒に楽しんでいます。

★当ブログ内の写真および記事の無断転写、引用はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索