Admin

Treasure in my tea life

日暮里にある会員制の紅茶教室、「ChaTea紅茶教室」でスタッフとして働きながら、さらなる紅茶の世界をお勉強中~。「紅茶のある暮らし」が与えてくれた宝物・・・を綴っていきます♪
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

ヘレンドの世界を楽しみましょう 


夕方からの冷え込みに身体がびっくり。
寒さで、肩が凝るというのを初めて体験しましたよ~。
普段、肩凝りとは無縁なので、かなり不快でしたよ…。

なので、気分だけは春らしくと、ピンク、ピンクの世界のお写真を♪




いつか欲しいと思っているヘレンドのウィーンのバラのピンクシリーズ。
お店や展示会などで並んでいる姿を見るたびにキュンキュンしてます(*^^*)
やっぱり可愛いですね~。

ヘレンドの食器は、どの子も色使いが華やかなので、気分が明るくなるような気がします。

来週の28日の土曜日にサロンでは、そんなヘレンドをつかって雛祭りを楽しむイベントを開催しますよ~。

毎年、飾る時期を逃してしまうお雛様。
サロンには陶磁器窯のお雛様がいくつかあるのです(*^^*)

せっかくならば飾りたい、皆様と楽しみたいと…、通常のレッスンの募集スタイルとは違い、ゲリラ的に突然、募集を開始してしまいました。

『ヘレンドで楽しむ雛祭りのお茶会』です♪

すでに13時半からの会は満席となってしまったのですが、16時半からの会には若干のお席がありますよー。

雛祭りの可愛いお菓子とヘレンドのコラボは、きっと可愛くなるわ~と妄想してしまいます。

ヘレンドのお雛様はもちろん、ほかにも素敵なお雛様が登場予定です。

両親が古書や浮世絵を扱うお仕事をしているスタッフの愛ちゃん宅には、なんと浮世絵で描かれたお雛様があったとのことで、今回、特別に見せていただけることに♪

個人的にもどんな世界観なのか、見てみたいです。

1日限定のイベントになりますので、ご都合のつく方は是非♪

そしてサロンに数あるヘレンドのなかから当日はどのシリーズが登場するかも楽しみにしていてくださいね(*^^*)










関連記事
[ 2015/02/15 21:12 ] 紅茶 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

tamae

Author:tamae
紅茶が大好き♪紅茶から広がる世界に魅了され、紅茶教室のスタッフとして、さらなる紅茶の輪を広げようと頑張ってます。そして、洋食器やアンティーク、ヴィクトリアンな世界が大好きで、紅茶と一緒に楽しんでいます。

★当ブログ内の写真および記事の無断転写、引用はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索