Admin

Treasure in my tea life

日暮里にある会員制の紅茶教室、「ChaTea紅茶教室」でスタッフとして働きながら、さらなる紅茶の世界をお勉強中~。「紅茶のある暮らし」が与えてくれた宝物・・・を綴っていきます♪
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

英国菓子を楽しみましょう 



本日、明日と二日間に渡り外部にて『英国菓子で冬のお茶会』のイベントが開催されます(*^^*)

ご協力いただくのは麻布十番にあるモーニングトンクレセントのステイシー先生です。
最近はテレビや雑誌などでも紹介されているので、ご存知の方もいらっしゃるかも…。

普段は、英国菓子を教えるお菓子教室を主催されています。イギリス出身の先生ということで、まさに本場のお味が楽しめてしまいます。

そして月に2回のみ開催されるオープンベーカリーでは、先生のお菓子を求めてたくさんの方で大にぎわいなのだそうですよ♪

今回、りつえ先生が生徒として通っているというご縁から、特別にベーカリーを解放して、先生のお菓子を楽しむ機会をいただくことができました(*^^*)嬉しいですね。

先生から、冬の英国菓子についてレクチャーをいただいたあとは、もちろん美味しいティータイムが待っていますよー。

先日、打ち合わせに伺わせていただいたのですが、先生もとても楽しみに準備を進めてくださっているとのこと。

とても可愛らしく素敵な先生なので、きっと英国菓子のファンになるだけではなく、先生のファンになる方も続出なのでは…なんて思ってます♪
もちろん、私もその一人です~。

ぜひ、楽しみにいらしてください。会場にお越しになる際には、迷われないように地図をしっかりとご確認くださいね(*^^*)









関連記事
[ 2015/02/10 00:34 ] 紅茶 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

tamae

Author:tamae
紅茶が大好き♪紅茶から広がる世界に魅了され、紅茶教室のスタッフとして、さらなる紅茶の輪を広げようと頑張ってます。そして、洋食器やアンティーク、ヴィクトリアンな世界が大好きで、紅茶と一緒に楽しんでいます。

★当ブログ内の写真および記事の無断転写、引用はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索