Admin

Treasure in my tea life

日暮里にある会員制の紅茶教室、「ChaTea紅茶教室」でスタッフとして働きながら、さらなる紅茶の世界をお勉強中~。「紅茶のある暮らし」が与えてくれた宝物・・・を綴っていきます♪
2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

素晴らしいお料理を満喫♪ 


レッスンがお休みの日、スタッフで電車に乗り美味しいランチをいただきに遠出をしてきました♪

こちらは、グルメなマダムのおすすめで、今回が2度目の訪れとなります~(*^^*)

カウンター越しに、お料理をしているところまで拝見させていただきながら特等席でお食事を楽しませていただきました。

お写真は、いただいたお食事の一部…です。




作業工程を間近で見ているので、食材の丁寧な扱いや、手際よくお料理をすすめていく流れ、盛り付けへのこだわり…などが肌で感じることができます~。

そして、どれもこれも印象に残るお料理ばかり。
感動の嵐でした(*^^*)

またデザートがすばらしく♪
今回の目玉は、フレンチカンカンというパイ生地を使ったデザートでした。




季節限定で、今の時期しか食べられないとマダムのご推薦。
お話だけでは、わからない~と実際に食しに来たのです。

パイ生地が、サクサクで、クリーム、イチゴとのバランスが絶妙で、こんなパイ生地は今まで食べたことがありません。

ディナー皿に盛り付けてのビッグサイズのデザートだったのですが、あまりの美味しさにペロリと。
お皿の上が空っぽになった時には、寂しい気持ちになるくらいでした。

最高に幸せなお味でした(*^^*)

もう一つのデザートにも、プレートにお絵描きをしてくださるという嬉しいサービス。
フリージアとパンジーという春のお花が描かれました。
パンジーは、スタッフのツボにはまり、より興奮してしまいましたよ♪

最初から最後まで、本当に楽しく幸せなひと時となりました(*^^*)
ありがとうございました。

サロンのシェフ、みえちゃんは、目の前のシェフのお料理を見ながら、いろいろと参考になる…と妄想がたくさん膨らんでいたようですよ。
本当にお料理が好きなんだなーと側で実感しました。

きっと、サロンのレッスンでも、みえシェフのお料理がより磨かれることでしょう(笑)。

今後に期待大ですよ~♪










関連記事
[ 2015/02/07 01:03 ] 紅茶 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

tamae

Author:tamae
紅茶が大好き♪紅茶から広がる世界に魅了され、紅茶教室のスタッフとして、さらなる紅茶の輪を広げようと頑張ってます。そして、洋食器やアンティーク、ヴィクトリアンな世界が大好きで、紅茶と一緒に楽しんでいます。

★当ブログ内の写真および記事の無断転写、引用はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索