Admin

Treasure in my tea life

日暮里にある会員制の紅茶教室、「ChaTea紅茶教室」でスタッフとして働きながら、さらなる紅茶の世界をお勉強中~。「紅茶のある暮らし」が与えてくれた宝物・・・を綴っていきます♪
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

ヒルズでのレッスン、無事に終了しました 


六本木ヒルズにて行われた『紅茶とチョコのマリアージュ』のレッスン、無事に終了いたしました。

バレンタインのお話、イギリスのチョコレート事情、チョコと相性のいい紅茶のお話など盛りだくさんでした♪

ご参加くださった皆様、本当にありがとうございました(*^^*)

今回もエインズレイ様にご協力いただいて、ティーポット、ティーカップとお借りすることができたので、とっても華やかなテーブルを楽しんでいただくことができました♪

エリザベスローズ、エデン、イングリッシュローズ、イングリッシュバイオレットと4種類ものお花が咲き誇ったのですよ。

そして、もちろん美味しい紅茶を注がせていただきました♪

一杯目はディンブラをストレートで、二杯目はアッサムをミルクティーにしました。




そしてチョコとのマリアージュということですので、美味しいチョコもご用意。

碧先生がイギリスより購入してきてくれたキャドバリーのチョコとシャルボネル・エ・ウォーカーのチョコ、りつえ先生作のチョコチップクッキーと数種類のチョコ菓子をご用意しました。

またチョコを乗せたお皿も好評で…!

傍目には陶器のお皿に見えるのですが、実は可愛らしい絵柄のついた紙皿。本当にありそうな雰囲気♪

テーブルにたくさん並んだ様子は圧巻でした。
皆様の反応は、どうかしら?とドキドキだったのですが喜んでいただけて良かったです(*^^*)

おかげ様で、たくさんの笑顔に出会うことができました。

レッスンでのお話を活かして、もうすぐ迎えるバレンタイン本番の際には美味しいチョコと紅茶で、より幸せな時間を過ごしていただきましたら嬉しいです♪










関連記事
[ 2015/01/31 23:18 ] 紅茶 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

tamae

Author:tamae
紅茶が大好き♪紅茶から広がる世界に魅了され、紅茶教室のスタッフとして、さらなる紅茶の輪を広げようと頑張ってます。そして、洋食器やアンティーク、ヴィクトリアンな世界が大好きで、紅茶と一緒に楽しんでいます。

★当ブログ内の写真および記事の無断転写、引用はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索