Admin

Treasure in my tea life

日暮里にある会員制の紅茶教室、「ChaTea紅茶教室」でスタッフとして働きながら、さらなる紅茶の世界をお勉強中~。「紅茶のある暮らし」が与えてくれた宝物・・・を綴っていきます♪
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

スミレ愛の深まる講座でした♪ 


無事にスミレティーパーティーが終了しました(*^^*)

今回は、サロンでも知る人ぞ知る?よしこ先生のスミレ愛がギュッと詰まった講座となりました♪

スミレがテーマで2時間と…、どんな講座なのかしら?と思いながら参加された生徒様もいらしたようですが、スミレの基本的な知識を踏まえ、スミレを愛したお姫様についてお話させていただきましたよ(*^^*)

私もお花もお姫様もどちらも大好き
なので、平日は、お仕事でレッスンの出来ないよしこ先生に変わり、スミレ愛の布教活動を楽しみながら、協力してしまいました(笑)。

レッスン前とレッスン後では、スミレへの思い、見方、楽しみ方などに変化が…。

園芸店で、スミレやパンジーの苗をチェックされた方も♪
ガーデニングをされているお宅では、パンジー、ビオラなども咲いていることが多いので、ついつい見てしまうのだそうですよ(*^^*)

いろいろな誘惑も多い講座となったことは間違いないようです。

ぜひ、スミレ愛をこれからも深めていただいて、ご自宅でもスミレをテーマにお茶会を楽しんでくださいね♪








関連記事
[ 2015/01/28 02:03 ] 紅茶 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

tamae

Author:tamae
紅茶が大好き♪紅茶から広がる世界に魅了され、紅茶教室のスタッフとして、さらなる紅茶の輪を広げようと頑張ってます。そして、洋食器やアンティーク、ヴィクトリアンな世界が大好きで、紅茶と一緒に楽しんでいます。

★当ブログ内の写真および記事の無断転写、引用はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索