Admin

Treasure in my tea life

日暮里にある会員制の紅茶教室、「ChaTea紅茶教室」でスタッフとして働きながら、さらなる紅茶の世界をお勉強中~。「紅茶のある暮らし」が与えてくれた宝物・・・を綴っていきます♪
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

素敵マダム宅へご招待いただきました♪ 


先日のことになりますが、とっても素敵なマダムのご自宅にご招待いただいて、スタッフと一緒にお邪魔して参りました♪

日頃から、いろいろとお話を伺ってはいたのですが、想像をはるかに超えるおもてなしを受け、大感激となりました(*^^*)

食通であり、普段から食材にもこだわっていらっしゃることは存じていましたが、食卓のテーブルには、芸術作品のお料理がたくさん並び、また盛り付けの美しいこと♪

食器好きでもあるマダムのキャビネットも拝見できるだけでも嬉しいところ、3代前から受け継がれてきたという大倉陶園の家紋入りの器でサービスされた際には、一同大興奮。




食べるのがためらわれるほどの美しさでしょう?

今、写真を見て思い返しても、ワクワク感がそのまま漂ってきます(*^^*)

そして、お菓子作りのプロでいらっしゃるお嬢様の作ってくださったデザートが、これまた素晴らしい~。

ピンク、イチゴ、バラと女性心は、テンションマックスでした(*^^*)

と、お食事での心のこもったおもてなしの他にも、なんとも居心地のよく、温かな空気の漂うお部屋にも感動。

マダムとお嬢様のやりとり、マダムから伺う旦那様のお話などから、とても家族仲のよいことも伝わり、そうした愛情や明るさがお部屋にも出てるのだわ…と♪




お部屋の所々にディスプレイされているアイテムも、マダムの世界、旦那様の世界などきちんと作られているのですが、うまく融合しているのですよね。

家は、人柄を表すというのを良く聞きますが、まさにそのことを実感した1日になりました♪

こうしたお部屋で暮らしていらっしゃるからこそ、私たちが知っているマダムのお人柄なのだということも、よくわかりました。

マダムからいただいたプラスパワー、刺激、アドバイスを胸に私もより精進して参りたいと思います(*^^*)

























関連記事
[ 2015/01/26 18:49 ] 紅茶 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

tamae

Author:tamae
紅茶が大好き♪紅茶から広がる世界に魅了され、紅茶教室のスタッフとして、さらなる紅茶の輪を広げようと頑張ってます。そして、洋食器やアンティーク、ヴィクトリアンな世界が大好きで、紅茶と一緒に楽しんでいます。

★当ブログ内の写真および記事の無断転写、引用はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索