Admin

Treasure in my tea life

日暮里にある会員制の紅茶教室、「ChaTea紅茶教室」でスタッフとして働きながら、さらなる紅茶の世界をお勉強中~。「紅茶のある暮らし」が与えてくれた宝物・・・を綴っていきます♪
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

蓋を開ける楽しみ♪ 


眺めているだけでも可愛らしいアウガルテンの器たち(*^^*)

ウィンナーローズのボンボニエールに、マリアテレジアのシュガーボックス♪

美しい白磁、ツルツルとした肌さわり、なぜだか手で撫でたくなります…。




こうした蓋付きのボックスは、開けるのが楽しくなりますよね。

名称はボンボン、お砂糖を入れるためのものですが、その使い方だけではもったいないですよね。

チョコレートやクッキー、マカロンなど小ぶりなお菓子やアクセサリーなどをいれたり…と洋物をイメージするタイプの器ですが、なんと先日までは、思いっきり和物をいれて楽しみましたよ♪

ボンボニエールにはお煎餅、シュガーボックスには柴漬けです(*^^*)

蓋を開けた時の意外性があり、生徒様にも大好評でした♪

サロンの冷蔵庫には、また違うシリーズのシュガーボックスに梅干しも入っているのですよ。

はじめて冷蔵庫のなかにアウガルテンを発見した時にはビックリしましたが、なかなか良い使い方で、冷蔵庫を開けるたびに幸せな気持ちにもなりますね。

さて、お次は何が入って登場するでしょうか?
お楽しみに~。

またご自宅にこうしたタイプの器がある際には、いろいろなものを入れて、使ってあげてくださいね(*^^*)







関連記事
[ 2015/01/13 23:45 ] 紅茶 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

tamae

Author:tamae
紅茶が大好き♪紅茶から広がる世界に魅了され、紅茶教室のスタッフとして、さらなる紅茶の輪を広げようと頑張ってます。そして、洋食器やアンティーク、ヴィクトリアンな世界が大好きで、紅茶と一緒に楽しんでいます。

★当ブログ内の写真および記事の無断転写、引用はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索