Admin

Treasure in my tea life

日暮里にある会員制の紅茶教室、「ChaTea紅茶教室」でスタッフとして働きながら、さらなる紅茶の世界をお勉強中~。「紅茶のある暮らし」が与えてくれた宝物・・・を綴っていきます♪
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

Welcomの気持ちを表す椅子の並べ方♪ 



連休もサロンは、レッスン三昧♪

お外は、北風が吹いていてかなり寒いのですが、お部屋に入った時には、身体も気持ちも温かくなっていただけたら…と、皆様をお待ちしていますよー。

そんなWelcomの気持ちを表すのに、椅子の並べる向きを変えると良いですよと以前、サロンの撮影にいらしてくださったカメラマンの方に教えていただきました(*^^*)

椅子って、テーブルに対して平行にピシッと真っ直ぐに揃えたくなりませんか?

そうではなく入り口の方に、少し椅子を向けて並べておくのですって。

すると、待ってましたよ、ようこそ♪という気持ちがそこに表現されるとのこと。

撮影前に、椅子の向きを気にされていたのは、絵的なバランスなのかしら?なんて思っていたら、実はそんな深いことまで意識してくださっていたと知り、感激してしまいました。

カメラマンさん、実はイギリスのバトラースクールに通い、こうしたことを学んだとのこと。
妙に納得してしまいました(*^^*)

それ以来、私たちも椅子の向きを意識するようになりました。

ですので、サロンに入ってきた際に、椅子が曲がってる~と思わないでくださいね(笑)。

ぜひ、ご自宅でもお客様を迎える際に意識してみてくださいね♪







関連記事
[ 2015/01/10 12:52 ] 紅茶 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

tamae

Author:tamae
紅茶が大好き♪紅茶から広がる世界に魅了され、紅茶教室のスタッフとして、さらなる紅茶の輪を広げようと頑張ってます。そして、洋食器やアンティーク、ヴィクトリアンな世界が大好きで、紅茶と一緒に楽しんでいます。

★当ブログ内の写真および記事の無断転写、引用はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索