Admin

Treasure in my tea life

日暮里にある会員制の紅茶教室、「ChaTea紅茶教室」でスタッフとして働きながら、さらなる紅茶の世界をお勉強中~。「紅茶のある暮らし」が与えてくれた宝物・・・を綴っていきます♪
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

新年初レッスン♪ 



本日より2015年のサロンでのレッスンのスタートです(*^^*)

まず午前中は、ファーストレッスンからと、まさに新年にふさわしい~♪

紅茶の楽しみ方を新たに体感していただけたら嬉しいですね。

そして、今年初のマスタークラス、マリア・テレジアで楽しむお正月のレッスンもスタートします。

女帝とも呼ばれ、強き女性のイメージを持たれることが多いかもしれませんが、産まれた当初はそんな風に呼ばれるようになるとは、まったく思われてなかったのですよ。

運命の糸に引き寄せられるように、変化していった彼女の人生は、どんなだったのでしょう?
少女時代にスポットを当ててみたいと思っています(*^^*)

そして、そんなマリア・テレジアが愛した世界観もご紹介。

日本が与えた影響も大きいのですよ♪
実は、お正月にもピッタリな世界観なのです。

せっかくですから、そんな女帝の愛した文化と一緒にまずは、新年のお祝いを楽しめましたらと思っていますので、どうぞよろしくお願いします。







関連記事
[ 2015/01/07 08:34 ] 紅茶 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

tamae

Author:tamae
紅茶が大好き♪紅茶から広がる世界に魅了され、紅茶教室のスタッフとして、さらなる紅茶の輪を広げようと頑張ってます。そして、洋食器やアンティーク、ヴィクトリアンな世界が大好きで、紅茶と一緒に楽しんでいます。

★当ブログ内の写真および記事の無断転写、引用はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索