Admin

Treasure in my tea life

日暮里にある会員制の紅茶教室、「ChaTea紅茶教室」でスタッフとして働きながら、さらなる紅茶の世界をお勉強中~。「紅茶のある暮らし」が与えてくれた宝物・・・を綴っていきます♪
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

お茶でコミュニケーション♪ 



夫は昨日から、そして私は本日から本格的にお仕事始動(*^^*)

またお互いにバタバタとした日々がはじまります~。

でも、どんなに忙しくても、二人でコミュニケーションをとることだけは、心掛けています。

通常、私がサロンでのお仕事の時は、私のほうが帰宅も遅くなることが多いのですが、きちんと二人で揃って、夕食をとり、食後にはティータイムをし、その日にあったことなど、伝えておきたいことをお話する時間を持つようにしています。
良いことも、悪いこともね。

二人の時間がまったくないまま帰って寝るだけ…という寂しい生活だけは、イヤですものー。

夫が飲み会だったとしても、夜お茶だけは欠かせません。

お顔を見れば、疲れてるな、今、大変なんだなということもわかるので、きちんとケアもできますものね。

我が家の場合は、夫が理解があり、私に好きなことをさせてくれているので、私のほうも、きちんと返さねばですからね。

何よりも『ありがとう』の気持ちは、きちんと伝えなくてはいけない言葉。当たり前…にならないようにしなくては。

ささやかなひと時ですが、こうした時間は大切にして、お互いに協力、支えあって、今年も無事に過ごしていこうと思います。

そんな願いをカップ一杯の紅茶にこめて、ありがたく頂くことにしましょう(*^^*)







関連記事
[ 2015/01/06 12:51 ] 紅茶 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

tamae

Author:tamae
紅茶が大好き♪紅茶から広がる世界に魅了され、紅茶教室のスタッフとして、さらなる紅茶の輪を広げようと頑張ってます。そして、洋食器やアンティーク、ヴィクトリアンな世界が大好きで、紅茶と一緒に楽しんでいます。

★当ブログ内の写真および記事の無断転写、引用はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索