Admin

Treasure in my tea life

日暮里にある会員制の紅茶教室、「ChaTea紅茶教室」でスタッフとして働きながら、さらなる紅茶の世界をお勉強中~。「紅茶のある暮らし」が与えてくれた宝物・・・を綴っていきます♪
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

姪っ子たちとミュージカル♪ 


本日より、家族も新年初仕事へ…。
気持ちを引き締めてお出かけしていきました。
お互いに、また一年頑張ります♪

お休み最後の日に姪っ子たちから、かなりの元気をもらってパワーフル充電。

冬休みの思い出にと一緒にミュージカル、『リトルマーメイド』を見に行ってきたのです。

ミュージカル好きの碧先生から、劇団四季のリトルマーメイドは、子供も楽しめると思うとお勧めされ、ディズニーのお話だし、かなり良いかも…と二人を招待することに。

私たちだけと一緒にお出かけするかしら?と思ったのですが、なんの心配もなく、行くーと二つ返事。
前日から、かなりハイテンションだったようです。

二人にとっては、ミュージカル観劇は初体験(*^^*)
アリエルのキュートな演技、所々に笑いを盛り込んだセリフなどに身を乗り出すようにして舞台に見入っていましたよ。
笑いながら拍手をしたり、手を振ったりと、二人の反応も微笑ましく、観劇プラスαで、別の意味でも私は楽しめました(*^^*)




碧先生が言っていたように子供も大人も一緒に楽しめる舞台でしたよ♪

良い経験をさせてあげられて良かったです。

そして、観劇後は、普段都内にはお出かけしない姪っ子たちなので、せっかくならばと銀座、丸の内デート。

キラキラ光るイルミネーションやデパートのショウウィンドウを見ながらのお散歩&ケーキと一緒のティータイムも♪
最後には、ちょうど100周年を迎えた東京駅を見て、帰ってきました(*^^*)

私にとっては、とても良い運動にもなりました。普段だったら歩かない距離を歩いたような。
姪っ子パワーは、おそるべし。

帰宅して、両親に会ったときにすぐに「楽しかったー」と笑顔で報告してくれたのを見たとき、私もホッとすると同時に嬉しかったですね。

そうした笑顔が何よりものプレゼントとなり、パワーの源になりましたよー。

姪っ子にもミュージカルに都内散歩と、冬休みの良い経験、思い出になってくれていたら嬉しいですね♪

次はどんな経験をさせてあげようかな…と考えるのも楽しいですね。
素敵なレディを目指して、頑張りますー。








関連記事
[ 2015/01/05 16:42 ] 紅茶 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

tamae

Author:tamae
紅茶が大好き♪紅茶から広がる世界に魅了され、紅茶教室のスタッフとして、さらなる紅茶の輪を広げようと頑張ってます。そして、洋食器やアンティーク、ヴィクトリアンな世界が大好きで、紅茶と一緒に楽しんでいます。

★当ブログ内の写真および記事の無断転写、引用はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索