Admin

Treasure in my tea life

日暮里にある会員制の紅茶教室、「ChaTea紅茶教室」でスタッフとして働きながら、さらなる紅茶の世界をお勉強中~。「紅茶のある暮らし」が与えてくれた宝物・・・を綴っていきます♪
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

食事のあとのおやつは、子供の頃から? 


ここ数年は、実家に帰るのはお正月の時だけ…になってしまっているでしょうか?

どちらかと言えば、我が家に来てもらうか外で会うかが多いかな?

お正月くらいは…と、愛犬も一緒に里帰りしてきました(*^^*)

実家の側には、妹夫婦が住んでいるので、もれなく(?)一緒に過ごすことにも♪

愛犬のことが大好きな甥っ子が、会いたくて仕方がないようです。

大家族でお正月の食卓を囲み、大賑わい(*^^*)

お食事タイムも、おやつタイムも、たくさんの食器がズラーリと並びます。




今でも食後にデザートを食べることが多々ありますが、よくよく考えれば、この習慣は、私にとっては子供の頃から変わらない習慣だったかもしれません。

当たり前のように出てきていたので、疑問にも思ってませんでしたが…。

そういえば、結婚した当初、ご飯食べたのに、またおやつ?とか言われてたような記憶が。
今では、夫も感化されてますけどね(^^;;

ある意味、家族団欒の時間が増えるということで良しとしましょう~。

今回も実家&妹宅でのもてなしを受けて、楽しく過ごしてきました。

妹宅のインテリアも、ちょくちょく変わっているので、毎回チェックしてしまう姉…(*^^*)

実家では和の雰囲気、妹宅では和洋折衷と、それぞれの家の個性があり、二日間だけでしたが、お得な気分を味わえました♪

一年に数回でも、いつまでも、こうして皆でテーブルを囲めたら嬉しいな…と思います(^_-)-☆








関連記事
[ 2015/01/03 23:19 ] 紅茶 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

tamae

Author:tamae
紅茶が大好き♪紅茶から広がる世界に魅了され、紅茶教室のスタッフとして、さらなる紅茶の輪を広げようと頑張ってます。そして、洋食器やアンティーク、ヴィクトリアンな世界が大好きで、紅茶と一緒に楽しんでいます。

★当ブログ内の写真および記事の無断転写、引用はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索