Admin

Treasure in my tea life

日暮里にある会員制の紅茶教室、「ChaTea紅茶教室」でスタッフとして働きながら、さらなる紅茶の世界をお勉強中~。「紅茶のある暮らし」が与えてくれた宝物・・・を綴っていきます♪
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

2015年、初の紅茶はネパールティー 



新年になり、美味しい紅茶楽しんでいますか?

我が家は、今年初のお茶は、ネパールのハンドロールティーにしましたよ(*^^*)

ちょうど、年末近くになってから入荷してきた際、新年に飲むのに相応しいわ…と心に決めていました♪

きっと同じ紅茶で新年を迎えた生徒様もいらっしゃるはず。

ご自分用に、贈答用に…とご購入されていく方も多かったですもの(*^^*)

去年、お年賀に差し上げたら、来年もこのお茶がいい♪なんてリクエストがあったなんて、嬉しい報告をしてくださった方もいました(≧∇≦)

新年の始まりの瞬間には、お茶ではなく…、スパークリングワインで乾杯をしていましたが夜があけて、お日様と一緒にいただくのは、やはり紅茶でしょう~と、モーニングティーを楽しみました。

お正月らしく、ミントンのシノワズリーのティーカップに、ゴールドのトレーをあわせてみましたよ。

なんとなく幸先良さそうなイメージかしら?

そんな私たちの側で、愛犬もチョコンとお座り。

今年も無事に家族揃って、新年のティータイムを迎えることができたことが何より(*^^*)

今年は、どんな美味しいお茶と出会えるでしょうか?

一期一会の出会い、楽しみですね。

今年も、美味しいお茶を飲みながら、たくさんの紅茶談義ができたら嬉しいです。

またこれから一年、どうぞよろしくお願いします(*^^*)









関連記事
[ 2015/01/02 17:32 ] 紅茶 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

tamae

Author:tamae
紅茶が大好き♪紅茶から広がる世界に魅了され、紅茶教室のスタッフとして、さらなる紅茶の輪を広げようと頑張ってます。そして、洋食器やアンティーク、ヴィクトリアンな世界が大好きで、紅茶と一緒に楽しんでいます。

★当ブログ内の写真および記事の無断転写、引用はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索