Admin

Treasure in my tea life

日暮里にある会員制の紅茶教室、「ChaTea紅茶教室」でスタッフとして働きながら、さらなる紅茶の世界をお勉強中~。「紅茶のある暮らし」が与えてくれた宝物・・・を綴っていきます♪
2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

イングリッシュスパークリングワイン♪ 


普段の紅茶教室とは、違う香りがサロン内には漂っています♪

というのも、ただいまサロンでは、イングリッシュスパークリングワインを楽しむスペシャルイベントが開催されているのです(*^^*)

なので、ワインの爽やかな香りが漂っているのです。

イギリスでワイン?と私も初めは思ったのですが、ここ数年で生産、需要も増え、世界的な評価も上がってきているとのことですよ♪

そんなイングリッシュワインについてレクチャーをお願いしているのは、御徒町のワインショップ、ワインスタイルズのオーナーの田中球絵さん*\(^o^)/*

とーってもワインが大好き、イギリスが大好き方です。
そしてお話も大好き♪レッスンもとても楽しく笑いが絶えません(≧∇≦)




3種類のスパークリングワインのご紹介をいただきつつ、美味しいフードとのペアリングのご提案も。

今回は、田中さんがワインにあわせたフードもご用意してくださいました。

英国フードを提供しているローズベーカリーさんのフードです。
ワインの特徴を踏まえ、使って欲しい食材などを伝えて作っていただいた特別メニューだそうですよ*\(^o^)/*

もともと、ローズベーカリーさんは、大好きだったので、個人的にも感激です♪

そしてワインもスペシャルなものばかり。
なかには、英国の女王陛下がダイヤモンドジュビリーのお祝いの時にお飲みになったというものも…。

イングリッシュリッシュスパークリング、飲みやすく、アルコールの弱い私でも美味しく飲めてしまって、危険、危険…。

私も一緒に参加しましたが、良い感じでほろ酔い気分でした~。

土曜日に参加される皆さまも、どうぞお楽しみなさっていてくださいね(*^^*)


関連記事
[ 2014/12/12 18:27 ] 紅茶 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

tamae

Author:tamae
紅茶が大好き♪紅茶から広がる世界に魅了され、紅茶教室のスタッフとして、さらなる紅茶の輪を広げようと頑張ってます。そして、洋食器やアンティーク、ヴィクトリアンな世界が大好きで、紅茶と一緒に楽しんでいます。

★当ブログ内の写真および記事の無断転写、引用はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索