Admin

Treasure in my tea life

日暮里にある会員制の紅茶教室、「ChaTea紅茶教室」でスタッフとして働きながら、さらなる紅茶の世界をお勉強中~。「紅茶のある暮らし」が与えてくれた宝物・・・を綴っていきます♪
2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

クリスマスアフタヌーンティー~エインズレイ~ 

9月より、4ヶ月にわたり開催してきましたエインズレイファミリーアフタヌーンティー。
昨日、無事に最終回『クリスマスアフタヌーンティー』を終えることができました♪

最終回の12月は「英国のクリスマス」をテーマに、エリザベスローズシリーズの食器を使い、とっても華やかなティーテーブルをご一緒に楽しませていただきました。

英国のクリスマスを演出するアイテム、クリスマスツリー、クリスマスカード、クリスマスクラッカーなどなど・・・をご紹介しつつ、ティーフードのほうもクリスマスプティング、ミンスミートパイをご用意して実際にロイヤルミルクティーとスパイスティーと一緒にご賞味を♪

moblog_75dfe1a9.jpg

クリスマスプティングは、ChaTeaのりつえ先生作のものに、かおる先生にお願いして、まさに英国らしいカスタードソースを・・・とお願いして作ってもらいました。

英国では、とっても有名な料理研究家のデリア・スミスさんのレシピだそうです♪
日本では、栗原はるみさんのような存在の方のようです・・・。

あまり甘くないカスタードソースでしたので、甘いコクのあるクリスマスプティングにはぴったりでした~。
皆様、プティングにた~っぷりとかけて召し上がっていましたよ。

そして、ミンスミートパイも、英国菓子のお教室「モーニングトン・クレセント」を主催しているステイシー先生にお願いして作っていただきました~。
ステイシー先生は、英国人なので、まさに本場、英国のミンスミートパイ!!

私も味見をしましたが、今まで食べたミンスミートパイのなかで、一番美味しい~~~~と感激の味でした。
このミンスミートパイを紹介できて、本当に良かったです。

そして、今回はとっても可愛いスペシャルなクッキーもご用意。
クッキーに今回のパーティーで使わせていただいたエリザベスローズの絵柄をプリントしたものを、特別に制作していただきました。

最終回・・・ということで、今までの感謝も込めて「ありがとうございました」のメッセージもいれて♪
こちらには、エインズレイジャパンの香川社長もとっても喜んでくださいました。

参加された方も、もったいなくて食べられない・・・と、お持ち帰りされた方が多かったようです(笑)。

自宅に帰った際に、今回のパーティーのことをまた思い出してくださったら嬉しいですね♪

moblog_e75b6bca.jpg

今回で、このアフタヌーンティー企画は最終回となりましたが、本当にたくさんの方の笑顔に出会えた素晴らしい機会をいただけたこと、心より嬉しい気持ちでいっぱいです。

全4回すべてご参加くださった方もいらして、すべて違う雰囲気の食器、ティーテーブルの雰囲気がとても印象的でした・・・と嬉しいお言葉までいただけました。

ご参加くださった皆様へはもちろんのこと、エインズレイジャパンの社長、スタッフの皆様、そして一緒にこの企画を盛り上げてくれたシニアティーアドバイザーの飯島ゆきえさん、田中かおるさんにも、心からの感謝を・・・。

本当にありがとうございました♪

また別の機会でも、皆様にお会いでき、一緒に楽しいひと時が過ごせましたら嬉しいです。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。



関連記事
[ 2014/12/07 15:04 ] 紅茶 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

tamae

Author:tamae
紅茶が大好き♪紅茶から広がる世界に魅了され、紅茶教室のスタッフとして、さらなる紅茶の輪を広げようと頑張ってます。そして、洋食器やアンティーク、ヴィクトリアンな世界が大好きで、紅茶と一緒に楽しんでいます。

★当ブログ内の写真および記事の無断転写、引用はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索