Admin

Treasure in my tea life

日暮里にある会員制の紅茶教室、「ChaTea紅茶教室」でスタッフとして働きながら、さらなる紅茶の世界をお勉強中~。「紅茶のある暮らし」が与えてくれた宝物・・・を綴っていきます♪
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

雑誌の撮影がありました♪ 

レッスンの合間に雑誌の取材&写真撮影がありました♪

もともと、個人的にも写真が綺麗だな~と思って購読していた雑誌でもあったので、とても楽しみにしていました(*^^*)

お教室の紹介ということで、サロンの様子、ティーセッティング、お茶のお道具などを、とーっても素敵に撮影していただきました。




今回、撮影してくださったカメラマンさんが、とても素敵な世界観をお持ちで、芸術的なお写真を撮られる方だったのには、感激しました。
(いろいろな著名人も撮っていらっしゃるスペシャルなカメラマンさんでした)

今までの作品をいくつか見せてくださったのですが、一つ一つの作品にストーリー性があり、心を感じるものばかりなのです。

実際にお道具を撮影する時にも、私たちのその道具への思いいれを聞き、それにあわせてポージングを考えてくださるのです。

ただ物や場所、人を撮るというのではなく、写真のなかに生命が宿るよう…なんて感じましたよー。

プロのお仕事というのを、間近で体感させていただけた上に、こんな風に写真を撮ってもらえるなんて、なんて幸せなの…と心から思ってしまいました。

似たようなポージングで、真似して撮ってみましたが、まったく違う~。

実際に雑誌に掲載された時に、どんな風になるのかが、本当に楽しみです。

発売も実は間近なのですよ。
12月19日発売の『美・プレミアム』です。

ぜひ、手にとっていただきご覧いただけましたら嬉しいです♪

ヨーロッパや旅行好きな方にも、お勧めの本です(*^^*)


美・Premium (プレミアム) no.10 2014年 10月号 [雑誌]美・Premium (プレミアム) no.10 2014年 10月号 [雑誌]
(2014/09/12)
不明

商品詳細を見る
関連記事
[ 2014/12/04 21:22 ] 紅茶 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

tamae

Author:tamae
紅茶が大好き♪紅茶から広がる世界に魅了され、紅茶教室のスタッフとして、さらなる紅茶の輪を広げようと頑張ってます。そして、洋食器やアンティーク、ヴィクトリアンな世界が大好きで、紅茶と一緒に楽しんでいます。

★当ブログ内の写真および記事の無断転写、引用はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索