Admin

Treasure in my tea life

日暮里にある会員制の紅茶教室、「ChaTea紅茶教室」でスタッフとして働きながら、さらなる紅茶の世界をお勉強中~。「紅茶のある暮らし」が与えてくれた宝物・・・を綴っていきます♪
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

我が家のクリスマスツリーいろいろ♪ 

本日の日曜日から、「アドベント=待降節」期間のスタートですね♪
アドベントとは、クリスマス当日12月25日の4週間前の日曜日から前日の24日までの期間をさす言葉で、この4週間をかけて少しずつクリスマスの準備する期間のことなのです。

すでにサロンや自宅では、アドベントを待たずにクリスマス気分を味わっていますけどね…。クリスマス大好きなので、4週間だけだなんてもったいないですもの~。
少しずつ飾るアイテムなども増やしながら、あとの時間も楽しもうと思います。

moblog_2a242650.jpg

我が家では、リビングに飾ったメインのクリスマスツリー以外にも、テーブルの上やキャビネットなどに飾る小さなツリーも用意しました(*^^*)ピンクと白の小さなツリーのペアのものは、以前自分で作ったアレンジメント。
ツリートップにはプリザーブドフラワーの薔薇を飾りました。

そしてピンクのツリーは、やっぱり好きみたいで、
もう一つフワフワの羽で飾られたツリーも♪かなり優しい雰囲気のクリスマスツリーです(*^^*)

陶磁器のミニツリーもお気に入り。こちらは、ドイツの陶磁器窯、ビレロイボッホのクリスマスツリー。ビレロイボッホは、クリスマスの時期になると様々なクリスマスアイテムが登場し、デパートに並ぶので、毎年誘惑に負けないように…としていたのですが、こちらのツリーは、サイズといいデザインといい、まさにこんなのがあったら良いな~と思っていたものと出会ってしまったので、我が家にてお迎えしてしまいました。テーブルに置いて置くだけでも絵になるし、ティータイムでカップたちと並べた時にも、よい雰囲気になるのです(≧∇≦)

moblog_df8cab76.jpg

これからしばらくの間、こうしたツリーたちにも活躍してもらって、より気分を盛り上げていけたらな…と思います。

サロンでもクリスマスをテーマにしたレッスンが二つ、『ハリーポッターのクリスマス』、『クリスマスディナー』とありますし、外部でも生徒様がオーナーのティールーム『ベリーズティールーム』、エインズレイ社様のショールーム、ロウレイズ社様のティールームでのセミナーと、まだまだこれから、たーくさんのクリスマスを楽しむ機会もあります(*^^*)
ご一緒に楽しんでくださる方が、たくさんいらっしゃるのは、嬉しいことですね。どうぞ、よろしくお願いします(*^^*)
関連記事
[ 2014/11/30 20:15 ] 紅茶 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

tamae

Author:tamae
紅茶が大好き♪紅茶から広がる世界に魅了され、紅茶教室のスタッフとして、さらなる紅茶の輪を広げようと頑張ってます。そして、洋食器やアンティーク、ヴィクトリアンな世界が大好きで、紅茶と一緒に楽しんでいます。

★当ブログ内の写真および記事の無断転写、引用はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索