Admin

Treasure in my tea life

日暮里にある会員制の紅茶教室、「ChaTea紅茶教室」でスタッフとして働きながら、さらなる紅茶の世界をお勉強中~。「紅茶のある暮らし」が与えてくれた宝物・・・を綴っていきます♪
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

18枚目のクリスマスプレート(*^^*) 

結婚した年から、毎年記念にとコレクションし続けているビング・オー・グレンダールのクリスマスイヤープレート♪

今年で18枚目となりました(*^^*)

イヤープレートというと、ロイヤルコペンハーゲンをイメージする方が多いのでは…とも思いますが、実はイヤープレートは、ビング・オー・グレンダールが1895年に制作されたのが世界で初めてのものなのです♪
(残念ながら、現在はコペンハーゲンと合併してしまっているのですけどね…。)

当初はそんなことは、まったく知らずにデザインで選んだのが始まりなのですけどね…!

2014年のデザインは、雪景色のなか、ソリで遊んでいた子供たちとワンちゃんが、家路へ帰っていく様子が描かれています。

きっとお家に帰ったらクリスマスパーティーなのかな…なんて想像してしまいますね。




まずは今年の一枚は、リビングのコンソールテーブルの上に飾って、しばらくの間は愛でようと思います。

今までの17枚は、リビングのニッチのディスプレイコーナーにあります♪

お揃いで並んでいると壮観です。




このコーナーは、私たち夫婦の歴史でもありますねー。
毎年、このプレートを迎える時期になると、今までのことを振り返る良い機会にもなっています。

これからも、ここに一枚ずつ増えていくことになるのです(*^^*)

今後、何枚まで増えることになるのでしょう?

そして、どんな歳の過ごし方をしていくことになるのかも楽しみです♪

イヤープレートが増えるたびに、よりHappyであることをプレートに描かれているお星様に願うことにします(*^^*)






関連記事
[ 2014/11/28 16:54 ] 紅茶 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

tamae

Author:tamae
紅茶が大好き♪紅茶から広がる世界に魅了され、紅茶教室のスタッフとして、さらなる紅茶の輪を広げようと頑張ってます。そして、洋食器やアンティーク、ヴィクトリアンな世界が大好きで、紅茶と一緒に楽しんでいます。

★当ブログ内の写真および記事の無断転写、引用はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索