Admin

Treasure in my tea life

日暮里にある会員制の紅茶教室、「ChaTea紅茶教室」でスタッフとして働きながら、さらなる紅茶の世界をお勉強中~。「紅茶のある暮らし」が与えてくれた宝物・・・を綴っていきます♪
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

我が家のクリスマスツリー2014 

クリスマスまで1か月となりましたね。
ということは、2014年もあとわずかということ・・・。悔いのない1か月にしなくてはですね♪

と、諸々と思うこともありますが、まずはHappyに・・・と、自宅にもクリスマスツリーを飾りましたよ。
1年中、お部屋に飾っておきたい~と思うくらい、自宅のツリーも気に入っています。

我が家のツリーは、ピンク&ホワイトのオーナメントがメイン♪
なので、とってもラブリーな仕上がりとなっています。




クリスマスツリーがイギリスで飾られはじめたヴィクトリア時代に、オーナメントとして吊るされていたというエピソードにあやかって、ガラス玉をたくさん飾っています。
我が家流、ヴィクトリアンクリスマスツリーです♪




今年も新たにかわいいオーナメントを新調しました。
ガラス玉にレースのお飾りが施されているという、まさにツボな世界観。

そして、ティーポットの形のオーナメントも発見。これには、すぐに手が伸びましたね~♪

ガラス玉は、昼間はお日様のひかりをあび、夜はライトに照らされと・・・それぞれに美しい煌めきを見せてくれるので、楽しみです♪




リビングに入って真正面にツリーを置いているので、まさにお部屋のフォーカルポイント。
また、ソファーに座った時にも、また違う角度から美しい光景が目に入ってくるので、最高ですよ~。

期間限定のこの光景を思う存分愛でながら、過ごしていこうと思います。
ティータイムもより楽しくなってしまうこと間違いなしですね!!











関連記事
[ 2014/11/25 18:22 ] 紅茶 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

tamae

Author:tamae
紅茶が大好き♪紅茶から広がる世界に魅了され、紅茶教室のスタッフとして、さらなる紅茶の輪を広げようと頑張ってます。そして、洋食器やアンティーク、ヴィクトリアンな世界が大好きで、紅茶と一緒に楽しんでいます。

★当ブログ内の写真および記事の無断転写、引用はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索