Admin

Treasure in my tea life

日暮里にある会員制の紅茶教室、「ChaTea紅茶教室」でスタッフとして働きながら、さらなる紅茶の世界をお勉強中~。「紅茶のある暮らし」が与えてくれた宝物・・・を綴っていきます♪
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

スタッフのお誕生日会~みえちゃん宅にて~ 

昨晩は、スタッフのみえちゃんのお家へお呼ばれでした♪
ChaTea恒例の「自分のお誕生日は、自分でお祝いしよう~」企画。
11月は、みえちゃんの担当~。

もともとお料理が大好きなので、すでにご自宅に伺った時には、数々のお料理がテーブルの上には並んでいました。私の大好物のサーモンを使ったお料理も・・・。ありがとう~。




そして、そんなお料理上手・・・ということが功をなして、ここ数年ChaTeaの1年の締めくくりのレッスン「クリスマスディナー」の際には、シェフとして腕を振るってもらっています。
今年は、オリジナルスパイスティーを使ったフルコースディナーを・・・というのがテーマとなっています。

なので、そちらでお出しする予定のメニューの試食会も一緒に行ったので、次から次へとおいしいお料理が登場してきました♪

うんうん、どれも美味しい・・・と舌鼓。きっと生徒様にも喜んでいただけることでしょう~。
ご参加予定の皆様は、どうぞお楽しみになさっていてくださいね。

またみえちゃん宅は、お料理を盛り付けている食器類のバリエーションが豊かなので、よりお料理が映えるのですよ。
ジアン、スポード、ミントン、モーゼル、ロブマイヤーと・・・。
味わうだけではなく、目で見ても楽しませてもらいましたよ♪




そして、お料理以外にも気になるのは、やっぱりインテリア♪
1年ぶりに訪れるお家なので、やはりところどころに変化が・・・。特に今年は、サロンでインテリア講座があった影響で、スタッフ同士でもお部屋の模様替えがブームになっているので、どんなふうになっているのか、とても楽しみにしていたのです。

お部屋にはいった時に大切なフォーカルポイントも作られていたり、、ソファーやクッションなどのファブリックが変わっていたり、ディスプレイアイテムが変わっていたり・・・と、みえちゃんらしい世界観で演出されていました。

まだまだ変化させたいところはあるようですので、また次に伺った時の楽しみにしたいと思います。

お誕生日会と称して、こうしてお宅訪問ができるのは、なんだか嬉しいですね♪
おかげさまで、楽しい時間を一緒に過ごすことができました。
素敵なおもてなしをどうもありがとう★

お誕生日当日は、旦那様にお祝いしてもらってね~♪








関連記事
[ 2014/11/23 18:31 ] 紅茶 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

tamae

Author:tamae
紅茶が大好き♪紅茶から広がる世界に魅了され、紅茶教室のスタッフとして、さらなる紅茶の輪を広げようと頑張ってます。そして、洋食器やアンティーク、ヴィクトリアンな世界が大好きで、紅茶と一緒に楽しんでいます。

★当ブログ内の写真および記事の無断転写、引用はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索