Admin

Treasure in my tea life

日暮里にある会員制の紅茶教室、「ChaTea紅茶教室」でスタッフとして働きながら、さらなる紅茶の世界をお勉強中~。「紅茶のある暮らし」が与えてくれた宝物・・・を綴っていきます♪
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

ロシアの雰囲気でティータイム♪ 



2014年のサロンのクリスマスシーズンが無事にスタートしました♪

今年の第一弾は、エカテリーナ二世のクリスマスということで、彼女が統治したロシアにちなんだクリスマスの世界を演出しています(*^^*)

エカテリーナ二世は、日本とも縁があり、11月1日が紅茶の日と定められたきっかけをもたらした方でもあるので、紅茶好きな皆様にはぜひ知っておいていただきたいお方です♪

ロシアの西洋化、領地拡大など昔、昔世界史のお勉強で聞いたような…という方もいらっしゃいましたが、今回は彼女の人となりを知っていただいて、親しみを感じていただけたらと思い、いろいろなエピソードをご紹介しています。

そして、そんなエカテリーナさんにちなんで、ティータイムには、ロシアを代表するサモワールを使ってアレンジティーを飲んでいただきながは、ロシア料理を堪能しますよ~。

もちろん、エカテリーナ二世にちなんだ食器も登場~と、かなり盛りだくさんです。

クリスマスの雰囲気のサロン以外にも、かくれアイテム的なものも、諸々とありますので、どうぞ探してみてくださいね~(^^)


関連記事
[ 2014/11/19 23:48 ] 紅茶 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

tamae

Author:tamae
紅茶が大好き♪紅茶から広がる世界に魅了され、紅茶教室のスタッフとして、さらなる紅茶の輪を広げようと頑張ってます。そして、洋食器やアンティーク、ヴィクトリアンな世界が大好きで、紅茶と一緒に楽しんでいます。

★当ブログ内の写真および記事の無断転写、引用はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索