Admin

Treasure in my tea life

日暮里にある会員制の紅茶教室、「ChaTea紅茶教室」でスタッフとして働きながら、さらなる紅茶の世界をお勉強中~。「紅茶のある暮らし」が与えてくれた宝物・・・を綴っていきます♪
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

リビングのフォーカルポイント 

インテリアの講座以来、家にいて時間のある時には、気になるところを模様替えしながら、より良い空間作りを楽しんでいます(*^^*)

一番大切なお部屋のなかのフォーカルポイント。
部屋に入って、最初に目に入る風景が大事だと…。

我が家は、ちょうど前に窓があり、お庭のグリーンが見えるようになっています。

ここ数年で、やっとつるバラが窓辺から見えるくらいまでに成長してくれたので、昼間はカーテンをあけていると、目に良い風景が飛びんできます。




そして、お気に入りの椅子とテーブル。
ここに座って、お庭を眺めながらお茶したりしています♪

テーブルの上には、我が家の家宝ともいえるロブマイヤーのテーブルランプ(*^^*)

少し前は別のところに置いていたのですが、これこそフォーカルポイントに相応しい~と移動しました♪




そして、お隣にはリンホーリンのキャビネット。

こちらには大好きなティーカップたちが並んでいます。

お部屋に入って、目の前にお気に入りのものばかりが見えるって、嬉しいものですよ~。

愛犬ちゃんがど真ん中で気持ち良さそうに寝ているというのもポイント高しです*\(^o^)/*

ある意味、一番のフォーカルポイント??

時間帯によって、お部屋の明かりの様子も違うので、時間帯別に撮ってみました。




昼間、夕暮れ時、夜と…、それぞれに美しく大好きです。

皆様は、どの雰囲気がお好きですか?

もう少ししたら、ここにクリスマスツリーを飾る予定~。

まだまだ模様替えの楽しみは続きます(^^)










関連記事
[ 2014/11/18 12:27 ] 紅茶 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

tamae

Author:tamae
紅茶が大好き♪紅茶から広がる世界に魅了され、紅茶教室のスタッフとして、さらなる紅茶の輪を広げようと頑張ってます。そして、洋食器やアンティーク、ヴィクトリアンな世界が大好きで、紅茶と一緒に楽しんでいます。

★当ブログ内の写真および記事の無断転写、引用はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索