Admin

Treasure in my tea life

日暮里にある会員制の紅茶教室、「ChaTea紅茶教室」でスタッフとして働きながら、さらなる紅茶の世界をお勉強中~。「紅茶のある暮らし」が与えてくれた宝物・・・を綴っていきます♪
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

横浜イギリス館のイベントでティーレディをしてきました♪ 



本日、サロンでのレッスンはお休みでしたが、横浜のイギリス館で開催されるイベントのお手伝いに碧先生、りつえ先生と行って参りました(*^_^*)

日英協会様主催による、アフタヌーンティーコンサートが行なわれ、そちらでのティータイムの際の紅茶とお菓子のサービスを担当させていただいたのです♪

テーブルの上にずらりと並んだ英国菓子は圧巻でしたよー。

今回、ヴィクトリアサンドウィッチ、バナナブレッド、リッチマンズショートブレッド、オートミールビスケットと4種類のお菓子をご用意しました。




こちらは、りつえ先生とえりちゃんが頑張って作ってくれたものなのです。

参加者が50名様と伺っていたので、たーっぷりと準備して持っていきました*\(^o^)/*

皆様、美味しい、美味しいとたくさん食べてくださり、りつえ先生も嬉しそうでした。

本場英国人の方もいらしてドキドキしましたが、大好評でした。

そして、今回はエインズレイ社も協賛とのことでしたので、お菓子を乗せるプレートや紅茶をサーブするティーカップもすべてエインズレイのイングリッシュバイオレットのシリーズと、とても華やかでした*\(^o^)/*

サービスしながら、やっぱり可愛いな~と見惚れてしまいました(笑)。

お菓子にあわせて、紅茶はアッサムを♪

こちらも好評で、おかわり、おかわり…とたくさん飲んでいただけました。

ティーレディ冥利につきますね~。

そしてティータイムのあとは、ヴァイオリンとピアノによるコンサート。

英国にちなんだ作曲家の方についてのレクチャーを伺いながら、素敵な演奏に酔いしれてきました。

また演奏者のお二人がとっても綺麗な方で、またテンションアップ。
美人さん大好きな私…です(*^_^*)




芸術の秋も一緒に堪能させていただきました♪

こうした貴重な経験をさせていただけて、とても光栄でした。
日英協会の皆様、イギリス館のスタッフの皆様、エインズレイ社の皆様、本当にありがとうございました。

お陰様で、たくさんの方の笑顔にお会いすることができました。








関連記事
[ 2014/11/14 23:37 ] 紅茶 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

tamae

Author:tamae
紅茶が大好き♪紅茶から広がる世界に魅了され、紅茶教室のスタッフとして、さらなる紅茶の輪を広げようと頑張ってます。そして、洋食器やアンティーク、ヴィクトリアンな世界が大好きで、紅茶と一緒に楽しんでいます。

★当ブログ内の写真および記事の無断転写、引用はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索