Admin

Treasure in my tea life

日暮里にある会員制の紅茶教室、「ChaTea紅茶教室」でスタッフとして働きながら、さらなる紅茶の世界をお勉強中~。「紅茶のある暮らし」が与えてくれた宝物・・・を綴っていきます♪
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

ルフナのロイヤルミルクティーとかりんとう 

夜は、手袋が欲しいと思うような冷え込みでした。

明日の朝は、また一段と寒いのだとか…。

紅茶がますます恋しくなりそうです。
本日は、ロイヤルミルクティーのレッスンがありましたが、これからは出番が増えそうですね~(^ ^)

ちょっとしたコツを踏まえれは、自宅でも極上のロイヤルミルクティーが作れてしまうのは、嬉しい限り。

我が家も今夜は、ロイヤルミルクティーを♪

使った茶葉は、スリランカのルフナ。
ミルクティーを作る際には、我が家では一番出番が多いくらいのお気に入り。

甘いものも少しいただきたかったので、ルフナとも相性のよいお菓子をチョイス。

可愛いらしいガラス瓶のなかにいれてサービス。




さて、なんでしょう?ヒントはルフナの香りです(笑)。

よくルフナは、黒糖のような甘い香りがするなんて言われるのです。その香りが好きなんですけどね…。

その黒糖の香り代表のお菓子、かりんとうです(*^_^*)




和のイメージのあるお菓子かもしれませんが、紅茶ともとってもよくあうのです。

サロンの近くの谷中銀座のなかにあるかりんとうのお店、「花小町」揚げていないかりんとう。

黒糖の香りとサクサクとした食感、小ぶりなサイズというのも好きです。

ぜひ、ルフナの紅茶とかりんとう、試してみてくださいねー。
美味しいお菓子が一緒だと、より紅茶もすすんでしまいますよ♪





関連記事
[ 2014/11/13 23:31 ] 紅茶 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

tamae

Author:tamae
紅茶が大好き♪紅茶から広がる世界に魅了され、紅茶教室のスタッフとして、さらなる紅茶の輪を広げようと頑張ってます。そして、洋食器やアンティーク、ヴィクトリアンな世界が大好きで、紅茶と一緒に楽しんでいます。

★当ブログ内の写真および記事の無断転写、引用はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索