Admin

Treasure in my tea life

日暮里にある会員制の紅茶教室、「ChaTea紅茶教室」でスタッフとして働きながら、さらなる紅茶の世界をお勉強中~。「紅茶のある暮らし」が与えてくれた宝物・・・を綴っていきます♪
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

センテニアルローズの食器とチェッククロスのコラボ♪ 


ただいまのマスタークラスのレッスンの際のティータイムシーンの一コマ。

華やか且つキュートな世界観がたっぷりです♪

使用している食器は、ロイヤルドルトンのセンテニアルローズ。

薔薇を中心とし、忘れな草やデイジーなどのブルー&パープルのお花が描かれた華やか且つ上品な食器。

ロイヤルドルトンの2代目、ヘンリー・ドルトンの没後100周年を記念して作られたデザインなので、彼が生きていた時代のヴィクトリア朝も感じさせる雰囲気。

なので、通常は濃い色目のテーブルクロスで大人っぽく上品な雰囲気にセッティングすることが多いのですが、今回は、なんと大胆にも赤いチェックのテーブルクロスであわせてみました。




最初は、ウソー、似合う…?と半信半疑だったのですが、あわせてみたら、不思議なことにカジュアルでキュートな世界が完成したのです。

クロスで、こうも変わるのね…とビックリ。
そして新しい発見でした*\(^o^)/*

そして、一緒に小さなフィギュアや陶花を添えてあげたら、より可愛さも倍増しました♪

いやいや、冒険してみるものですね。先入観をなくして、まずは、トライですね(^ ^)

実際の雰囲気、ぜひレッスンでどうぞ確かめてくださいね。

そして、ご自宅にあるカップとクロスでも、いろいろと遊んでみてください♪




関連記事
[ 2014/11/11 21:17 ] 紅茶 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

tamae

Author:tamae
紅茶が大好き♪紅茶から広がる世界に魅了され、紅茶教室のスタッフとして、さらなる紅茶の輪を広げようと頑張ってます。そして、洋食器やアンティーク、ヴィクトリアンな世界が大好きで、紅茶と一緒に楽しんでいます。

★当ブログ内の写真および記事の無断転写、引用はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索