Admin

Treasure in my tea life

日暮里にある会員制の紅茶教室、「ChaTea紅茶教室」でスタッフとして働きながら、さらなる紅茶の世界をお勉強中~。「紅茶のある暮らし」が与えてくれた宝物・・・を綴っていきます♪
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

絵の高さを揃えて飾り直してみました♪ 

我が家の二階の一角にあるキャバリアギャラリーと読んでいる場所*\(^o^)/*

愛犬の犬種、キャバリア・キング・チャールズ・スパニエルが描かれたアンティーク画が飾られているコーナーなのです。

私の愛犬家ぶりをよーく知っている碧先生ご夫妻が海外に行くたびに見つけてきてくれて、プレゼントしてくれたものがほとんどです(^ ^)

こちらのコーナーに飾ってある額絵たちを、先日の藤岡先生のインテリア講座の際の『たくさんの額で一枚の絵になるよう、そして高さを揃えると統一感、ボリューム感が出る』…とのお話を参考に飾り直してみました(*^_^*)




すると確かに今までとは、まったく違う雰囲気になり、素敵な空間へと変身したのです♪
(おバカなことにBeforeを撮り忘れてしまいました…)。

本当、少しのことなのにここまで変わるとは、夫婦揃ってビックリしてしまいました。

さすが藤岡先生~。素敵なアドバイスをありがとうございます。

ますますこの空間がお気に入りになりました。

ここに置いてあるチェストに座り、美術館のように絵を眺めては、ニンマリとしています(^ ^)

そして、また絵をじっくり見てみると、その絵を描いてた作者の方のサインかな?と思われるものを発見したり、ワンちゃんの座っているイスがバルーンチェアだったりと、新たな発見も♪




現在、マスタークラスで学んでいるティータイムを描いた画家たちのように、キャバリアを描いた画家たち…という視点で、読み解いていくのもまた新たな楽しみとなりそうですねー。

趣味も兼ねた良い教材だわ(笑)。

まだ額に入れていない絵もあるので、さらにこのコーナーを充実させていくことにしましょう~。







関連記事
[ 2014/11/10 13:16 ] 紅茶 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

tamae

Author:tamae
紅茶が大好き♪紅茶から広がる世界に魅了され、紅茶教室のスタッフとして、さらなる紅茶の輪を広げようと頑張ってます。そして、洋食器やアンティーク、ヴィクトリアンな世界が大好きで、紅茶と一緒に楽しんでいます。

★当ブログ内の写真および記事の無断転写、引用はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索