Admin

Treasure in my tea life

日暮里にある会員制の紅茶教室、「ChaTea紅茶教室」でスタッフとして働きながら、さらなる紅茶の世界をお勉強中~。「紅茶のある暮らし」が与えてくれた宝物・・・を綴っていきます♪
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

久しぶりのマミーズのアップルパイ 




とっても久しぶりに谷中にあるアップルパイのお店、マミーズのアップルパイをいただきました(^ ^)

季節限定で紅玉を使ったパイが登場していました♪

アップルパイのお店というだけあって、リンゴの種類にもこだわって作られているのですよね。

私は、ほんのり酸味のある紅玉とカスタードクリームの組み合わせが大好きなのですよね。

時々、無性に恋しくなります(^ ^)
なので、マミーズを目指して谷中散歩。

近頃、メディアでもサロン界隈の谷根千を取り上げる番組が多いからか、サロンの回りや夕焼けだんだんのあたりは大賑わい♪

そういえば、先日、レッスン用のケーキを買いにお買い物に出たところ、お店の前に人だかりが…と思って見たら、中から船越英一郎さんが出てきました。

番組の撮影のようでした*\(^o^)/*

その数日後、たまたま谷中が特集だったので、テレビを見ていたら、その時の撮影の放送をやっているのを偶然にも見ることもできました♪

谷中は美味しいものもいっぱいあるので、お散歩していても気になるものが多く、せっかく歩いてカロリーを消費しても意味がないかも…と思うような誘惑もたくさん。

ついつい寄り道してしまいますが、それも谷中散歩の醍醐味(^ ^)

お散歩のあとのティータイムは、美味しさも格別。

ミルクティーと一緒にペロリと食べてしまいました。

サロンにレッスンにいらした際には、谷中散歩をしつつ、美味しいものとの出会いも楽しんでくださいねー。


関連記事
[ 2014/11/04 22:46 ] 紅茶 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

tamae

Author:tamae
紅茶が大好き♪紅茶から広がる世界に魅了され、紅茶教室のスタッフとして、さらなる紅茶の輪を広げようと頑張ってます。そして、洋食器やアンティーク、ヴィクトリアンな世界が大好きで、紅茶と一緒に楽しんでいます。

★当ブログ内の写真および記事の無断転写、引用はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索