Admin

Treasure in my tea life

日暮里にある会員制の紅茶教室、「ChaTea紅茶教室」でスタッフとして働きながら、さらなる紅茶の世界をお勉強中~。「紅茶のある暮らし」が与えてくれた宝物・・・を綴っていきます♪
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

フルーツ三昧~ヨーグルトフォンデュ&ティーパンチ~ 

最近は、寒暖の差が激しい日々が続いていますね・・・。
我が夫も見事その洗礼を受け、カゼっぴきとなってしまいました。
私だけは、ピンピンしてますけどね〜♪

とそんな夫にビタミンC補給をと、カットフルーツの盛り合わせを購入〜。
こんなにいっぱいは、二人には多いのではないかしら?とは思いながらも、綺麗だし美味しそうだし・・と心惹かれてしまいました。

なので2回にわけて楽しみました♪




まずは、ヨーグルト&アガペシロップのヨーグルトフォンデュで。
以外にさっぱりとしていたので、たくさん食べることができました。
こんなに一度にフルーツを食べられるなんて幸せ〜な気分でした。




そして、残ったフルーツで、2回目はティーパンチにして♪
いちご、パイナップル、グループフルーツ、ラズベリー、ブルーベリー、ぶどう、キュウイフルーツと彩り豊かなフルーツばかりだったので、とっても華やかであま〜いティーパンチができあがりました。
ティーパンチの「パンチ」という言葉はヒンディー語で数字の5を意味するとのことから、フルーツを5種類以上いれる・・・なんて言われていますが、今回は7種類♪
より贅沢なティーパンチとなりましたよ〜。

なので、器もワイングラスをセレクトして、優雅な気分で楽しみました。
食べて飲むアレンジティーなので、ワイングラスで楽しむのも一興でした♪

ワインを注ぐだけではないワイングラスの楽しみ方が、また増えました〜。
風邪でアルコールの摂取を控えている夫も気分だけでも飲んだ気になり、満足してくれたようです(笑)。

これで早く風邪が治るかな???
関連記事
[ 2014/11/03 20:37 ] 紅茶 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

tamae

Author:tamae
紅茶が大好き♪紅茶から広がる世界に魅了され、紅茶教室のスタッフとして、さらなる紅茶の輪を広げようと頑張ってます。そして、洋食器やアンティーク、ヴィクトリアンな世界が大好きで、紅茶と一緒に楽しんでいます。

★当ブログ内の写真および記事の無断転写、引用はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索