Admin

Treasure in my tea life

日暮里にある会員制の紅茶教室、「ChaTea紅茶教室」でスタッフとして働きながら、さらなる紅茶の世界をお勉強中~。「紅茶のある暮らし」が与えてくれた宝物・・・を綴っていきます♪
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

父の遺伝もあるのかな? 

生徒様にシンガポールに行ったお土産です…と、マーライオンの形のクッキーをいただきました。

やっぱりシンガポール=マーライオンですね(笑)。

クッキーになると、とても可愛い~♪

サクサクしてて、とても美味しかったです。ご馳走さまです(^ ^)




旅先でも、ChaTeaのことを思い出していただけるなんて嬉しいですね。

そして、私はこのクッキーをいただきながら、シンガポールでお仕事をしている父のことを思い出していました。

かれこれ10年以上シンガポールでお仕事をしているのです…。

なので、会うのも年に1~2回ですが、父が滞在していた最初の数年と今とでは、だいぶ雰囲気も変わり、物価も上がった…と嘆いています。

ただ、自分の仕事に誇りを持ち、お仕事も大好きなので、きっとまだ滞在することでしょうー。

私が子供の頃から、父は仕事人間で、お世辞にもマイホームパパとは言えず、お休みの日も仕事に行ったり、家にいても本を読んだり、勉強したり…と難しいことしてるな~なんて思ってました。

今は、父がどんな仕事をしているのか理解しているので、そんなだったのも納得できますけどね。

そして、そうした父の姿が、今の自分にも重なるところがあるかも…と気付いてしまいました。

父のお仕事ほど難しいことはしてませんが、私もいろいろと調べ物をしたり、本を読んだりと没頭している時が、結構あるのです。
そして、そうした時間が、また楽しいのですよね♪

研究職の父の遺伝子が私にもあるのかもしれませんねー。

私も父も、自分の興味のあること限定で、興味ないことはどうでもいいというところも似てるかも。

遠く離れていても、似たようなことしてる…なんて面白いわ~(笑)。




関連記事
[ 2014/10/20 18:09 ] 紅茶 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

tamae

Author:tamae
紅茶が大好き♪紅茶から広がる世界に魅了され、紅茶教室のスタッフとして、さらなる紅茶の輪を広げようと頑張ってます。そして、洋食器やアンティーク、ヴィクトリアンな世界が大好きで、紅茶と一緒に楽しんでいます。

★当ブログ内の写真および記事の無断転写、引用はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索