Admin

Treasure in my tea life

日暮里にある会員制の紅茶教室、「ChaTea紅茶教室」でスタッフとして働きながら、さらなる紅茶の世界をお勉強中~。「紅茶のある暮らし」が与えてくれた宝物・・・を綴っていきます♪
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

秋の実りを楽しむアフタヌーンティー~エインズレイ~ 

エインズレイさんのショールームにて開催されたイベント、秋の実りを楽しむアフタヌーンティー、本日無事に終了しました♪

ご参加くださった皆様、ありがとうございました。

今回は、秋の実りということで、美味しそうなリンゴや洋ナシが描かれたシリーズ、エデンの食器たちでテーブルコーディネートをして楽しんでいただきました(*^_^*)

そして、そんな食器にあわせて、ティーフードも栗、さつまいも、リンゴなどを使ったものを用意しました。




栗のタルトは、お気に入りのお店からお取り寄せしたものですが、さつまいものケークサレとリンゴのコンポートは、お菓子作りの大好きなかおる先生の手作り♪

参加者の皆様からも、美味しい~、色も綺麗~と大絶賛でした。

美味しい秋の実りがテーブルの上にたくさん並び、本当に華やかでした。

なんだか、とっても美味しそうに見えて、見ていてお腹がすくテーブルでした(笑)。

テーブルに飾る小物のアイテム、リスの置物、姫りんご、おもちゃかぼちゃ、カエデのリーフなども良い雰囲気を出していましたよー。

そうしたアイテムに、皆様が気づいてくれて喜んでくださっていたのも嬉しかったです。




今回、メインのレッスンのほうはゆきえ先生が、紅茶の入れ方のデモストはかおる先生が担当し、私はサポートに徹していたのですが、お二人らしい世界感で、紅茶についてお話する姿が、とっても頼もしかったです(*^_^*)
例え方などにその方らしさがでているので、人のレクチャーを聞くのも良いお勉強になります。

シニアティーアドバイザーのこうした活躍は、私にとってはすごく嬉しいことなので、サポートするのも楽しいのです。

耳をダンボにしながら、ウンウンと頷きなから、お仕事してましたよ~。

そんな二人の姿を見に本日は、碧先生も途中サプライズで来ていました(笑)知らなかったゆきえさんは、びっくりしてましたけどね・・・。

来月も、また三人で頑張りますよ~。
来月はシノワズリーアフタヌーンティー。レッスン後、次回の妄想もしましたよ。

こちらも、また雰囲気の違うテーブルになりますよー。

有難いことにすでに満席をいただいているとのことですが、参加してくださる皆様、どうぞお楽しみにしていてくださいね(*^_^*)








関連記事
[ 2014/10/18 22:53 ] 紅茶 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

tamae

Author:tamae
紅茶が大好き♪紅茶から広がる世界に魅了され、紅茶教室のスタッフとして、さらなる紅茶の輪を広げようと頑張ってます。そして、洋食器やアンティーク、ヴィクトリアンな世界が大好きで、紅茶と一緒に楽しんでいます。

★当ブログ内の写真および記事の無断転写、引用はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索