Admin

Treasure in my tea life

日暮里にある会員制の紅茶教室、「ChaTea紅茶教室」でスタッフとして働きながら、さらなる紅茶の世界をお勉強中~。「紅茶のある暮らし」が与えてくれた宝物・・・を綴っていきます♪
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

我が家のシルバーのカトラリーもイベントへ出張です~ 

明日のエインズレイのショールームでのアフタヌーンティーのイベントに向けて、持ち物の準備を♪

こちらのイベントでは、とっても可愛い食器をお借りしますので、そこに添えるカトラリーにもやっぱりこだわりたい…と、我が家からお気に入りのアンティークシルバーのカトラリーを持って行っていますよー。

きちんと磨いてお手入れもしましたよ♪




銀磨きは、大好きな作業ー。
ピカピカになって行くのが嬉しいのですよね。

昔昔は、こうしたシルバーを使ったり、お手入れしたりと、手に触れることのできる人も限られたのですものね。

今の人で良かった(笑)。

イベントでは、フォーク、スプーンとそれぞれディテールも違いますので、実際に触れて見て、楽しんでいただけたら良いですねー。

英国の貴族や使用人の世界を描いたドラマ、ダウントンアビーのなかでも、執事がシルバーのお手入れをしていたり、シルバーをしまっている鍵付きのキャビネットが登場するシーンもあり、見ながらニンマリしてしまいましたよ。

ダウントンアビーは、気になるシーンがいっぱい♪

サロンでも、こちらのドラマをテーマにしたイベントを開催いたしますが、その前にまた改めて映像を見ながらニンマリしたいと思います(*^_^*)

公式本も出ているので、このドラマに嵌った方にはお勧めですので、ぜひご覧になってみてくださいね。

ダウントン・アビー 華麗なる英国貴族の館:シーズン1・2公式ガイドダウントン・アビー 華麗なる英国貴族の館:シーズン1・2公式ガイド
(2014/10/10)
ジェシカ フェローズ

商品詳細を見る




関連記事
[ 2014/10/17 20:02 ] 紅茶 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

tamae

Author:tamae
紅茶が大好き♪紅茶から広がる世界に魅了され、紅茶教室のスタッフとして、さらなる紅茶の輪を広げようと頑張ってます。そして、洋食器やアンティーク、ヴィクトリアンな世界が大好きで、紅茶と一緒に楽しんでいます。

★当ブログ内の写真および記事の無断転写、引用はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索