Admin

Treasure in my tea life

日暮里にある会員制の紅茶教室、「ChaTea紅茶教室」でスタッフとして働きながら、さらなる紅茶の世界をお勉強中~。「紅茶のある暮らし」が与えてくれた宝物・・・を綴っていきます♪
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

お誕生日祝い~ティータイム編~ 



先日の夫のお誕生日お祝い、美味しい紅茶とスイーツでのお祝いも、もちろん(?)かかせません。

チョコやクリームなど濃厚な味わいの好きな夫のために今回は、ミルフィーユ、チョコレートケーキ、スイートポテト、バニラやピスタチオのマカロンとコッテリしたお菓子をセレクトして、アフタヌーンティーを楽しみました(*^_^*)

色味の少ないお菓子たちなので、食器は彩り豊かなフランスの陶磁器ジアンのミルフルールにしましたよー♪

テーブルの上にたくさんのお花が咲いたようです(^ ^)

こちらのシリーズは、コツコツと集めているので、我が家ではアイテムが多い方。揃って使うと、さらに可愛く感じます♪

夫が寝てる間にコッソリと準備してたので、起きてビックリ、そして喜んでくれました。

ハロウィンも近いので、カボチャも一緒にディスプレイしたら、季節感も増して、より気分も盛り上がりました。

ちょうど、今週の土曜日には、イギリスの陶磁器窯エインズレイさんのショールームで、秋の実りを楽しむアフタヌーンティーが開催されますが、一足先に自宅で楽しんでおきました(笑)。

こちらでは、エインズレイさんのエデンのシリーズがたくさん並んだティーテーブルが登場しますので、また華やかなテーブルになることでしょう。

そして今回のお菓子は、お菓子作りの大好きなかおる先生にお願いして用意してもらっていますので、参加される皆様は、どうぞこちらも楽しみにしていてくださいね(^ ^)




関連記事
[ 2014/10/16 12:14 ] 紅茶 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

tamae

Author:tamae
紅茶が大好き♪紅茶から広がる世界に魅了され、紅茶教室のスタッフとして、さらなる紅茶の輪を広げようと頑張ってます。そして、洋食器やアンティーク、ヴィクトリアンな世界が大好きで、紅茶と一緒に楽しんでいます。

★当ブログ内の写真および記事の無断転写、引用はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索