Admin

Treasure in my tea life

日暮里にある会員制の紅茶教室、「ChaTea紅茶教室」でスタッフとして働きながら、さらなる紅茶の世界をお勉強中~。「紅茶のある暮らし」が与えてくれた宝物・・・を綴っていきます♪
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

灯りを楽しむ季節がやってきました♪ 




日がくれるのが、だいぶ早くなってきましたねー。

なんだか物淋しいような気分になるなんて…おっしゃる方もいるかもしれませんが、お家篭りの好きな私は、昼の太陽の明かりから、夕暮れ時へと変化していく時間の流れを感じながら、シャンデリアなどの灯りに照らされたお部屋で過ごす時間もお気に入りなので、今の季節も大好きです(*^_^*)

オレンジ色の灯りは、眺めているだけで温かい気持ちになるのですよね♪

この灯りのもとでティータイムを楽しんだり、読書をしたり…していると、普段と変わらない生活なのですが、いつもよりも時間の流れがゆっくりなように感じ特別感が増してくるように感じるのです。

なので、こうした時間が長くなるこれからの季節は大歓迎(*^_^*)

サロンで過ごす時間も長いのですが、自宅のシャンデリア、ランプとはまた雰囲気も違う灯りなので、どちらも楽しめるのはラッキーと思います♪

自宅の灯りが蛍光灯という白い灯りのお家の方は、ぜひオレンジ色の電球色の灯りに変えるだけで、お部屋の見え方、感じ方も変わると思いますので、良かったら試してみてくださいね。

来週のイベント、『5分で見違える~洋書に学ぶインテリア術』でも、灯りの取り入れ方とかのお話が伺えるかしら?

お家篭り好きな私にとっても、インテリアについて専門家の方のお話が聞けるのは、とっても嬉しく貴重~とかなり期待しているのです。

参加される皆様、ご一緒に楽しみましょうね(^^)



関連記事
[ 2014/10/15 22:54 ] 紅茶 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

tamae

Author:tamae
紅茶が大好き♪紅茶から広がる世界に魅了され、紅茶教室のスタッフとして、さらなる紅茶の輪を広げようと頑張ってます。そして、洋食器やアンティーク、ヴィクトリアンな世界が大好きで、紅茶と一緒に楽しんでいます。

★当ブログ内の写真および記事の無断転写、引用はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索