Admin

Treasure in my tea life

日暮里にある会員制の紅茶教室、「ChaTea紅茶教室」でスタッフとして働きながら、さらなる紅茶の世界をお勉強中~。「紅茶のある暮らし」が与えてくれた宝物・・・を綴っていきます♪
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

ケーキからも季節を感じます(*^_^*) 




お仕事帰りの夫がケーキを買ってご帰宅♪

アフターディナーティーにいただきました。

食後にケーキがあるとわかっていたので、夕食は控えめにしてね(^^;;

今回のケーキは、抹茶とホワイトチョコのミルフィーユとヘーゼルナッツのケーキと、コクのある濃厚な味わいのケーキが二種類。

こうしたケーキのラインナップからも季節の変化を感じますね~。

夏場は、サッパリ系のムースやゼリー系がショーウィンドウに並んでいましたが、最近はモンブランやチョコ系、クリームたっぷりのケーキなど、コッテリしたタイプのものが多くなってきています。

色合いも茶系で、私の好きなパステルカラーのケーキが少ないー。

なのでティーウェアは、華やかな色合いのエインズレイのイングリッシュローズをセレクトしましたよ(*^_^*)

先月のエインズレイのショールームで開催されたローズアフタヌーンティーでは、こちらのシリーズがたーくさんテーブルの上に並び、本当に可愛かった♪

私自身も、いろいろと揃えたくなり物欲が刺激されました(^ ^)

今月の秋の実りを楽しむアフタヌーンティーも、いよいよ来週の土曜日となり、いろいろと準備も進めています。

こちらでも、もちろん秋らしい季節感を感じていただけるスイーツをご用意していますよ♪

参加される皆さま、どうぞ楽しみにしていてくださいねー(*^_^*)






関連記事
[ 2014/10/09 23:54 ] 紅茶 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

tamae

Author:tamae
紅茶が大好き♪紅茶から広がる世界に魅了され、紅茶教室のスタッフとして、さらなる紅茶の輪を広げようと頑張ってます。そして、洋食器やアンティーク、ヴィクトリアンな世界が大好きで、紅茶と一緒に楽しんでいます。

★当ブログ内の写真および記事の無断転写、引用はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索